※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳のお誕生日は家族のみでお祝いしますか?おじいちゃんおばあちゃん呼…

1歳のお誕生日は家族のみでお祝いしますか??おじいちゃんおばあちゃん呼びますか???
メリットデメリットも含め参考にしたいため色々お話聞かせてくれたら嬉しいです!!!

コメント

ままり

呼んだことないです😅💦
仲良ければ別に良いと思いますが、毎年恒例で必ず呼ばなきゃってなったら面倒だしなーって思っちゃいます💦
うちは多分仲良くないからそう思うんだと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

当日は家族、他の日にまた
実家でお祝いとかはあります🎁🎂

ごりんご

家族のみのと、義実家でのお祝い会、どっちもやりました。
一升餅が食べきれないので、義実家に半分くらいあげられるのがメリットですかね笑
あと、義実家でやったときはわたしが離乳食お祝いごはんだけ作ってる間にお義母さんがその他の大人用ごはんを用意してくれたので、楽でした。

上の子の1歳の時、家族3人だけでお祝いしました。一升餅を背負わせたり、職業カードの選び取りをする時はちょっと盛り上がりに欠けるかな〜と思いました。
でも気楽で良いです!

はじめてのママリ🔰

コロナであまり会えてなかつたので、我が家に両親、義両親ともに集まってみんなでやりました。

やはり人数は多かったので盛り上がりました!

まる

両家呼んでお祝いしました✨

みんなで楽しくワイワイお祝いできたのでよかったですが、
用意がめんどくさかったです😂😂