※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

Eテレや子供向け番組は何カ月から見せるべきですか?新聞を取っていないので、番組情報はどこで得ていますか?

Eテレとか子供向け番組は何カ月くらいから見せていますか?
また新聞をとっていないのでどんな番組がいつやっているか全然知らないのですが、どこから情報を得てますか?

コメント

ハリー

携帯のYahooからテレビ欄見れますよー(´∩༝∩`*)₊‧

マミタロウ

6ヶ月くらいからいないいないばあをみせてます(^-^)友達とか子持ちの兄弟から聞きました☆

ミクロ

テレビの番組表ボタンからみれますよ

ぷにぷにょ

私は6ヶ月ぐらいから、NHKの教育テレビつけて見せてます。
それ見ててくれる間に家事しますね(^^;;

マリィ

私も同じ質問しようと思ってました!!
夕方の機嫌の悪いときにテレビつけてます!あまりテレビ見させない方がいいらしいですけど。。(/´△`\)

NHKのいないいないばぁが一番食い付きがいいです!笑
引き笑いで見てます!

Chimi

いないいないばあ 聞いたことあります(^ ^)チェックしてみます。

Chimi

6ヶ月くらいからの方が多いんですね!お子さんが好きな番組とかありますか?

Chimi

あんまり見せない方がと聞くので、私が見てる時は見えない位置に寝かせてるんですが、エビ反りになって見ようとします 笑
全く見せない訳にもいかないのである程度は仕方ないですよね。

もう少し大きくなったら一緒にいないいないいないばぁを見てみます!

ぷにぷにょ

皆さんと一緒で、いないいないばぁとおかあさんといっしょと英語で遊ぼうを見せてますね(^^;;
あとみんなの歌とか。
朝の8時過ぎから1時間ぐらいずっとつけてたりします(^^;;
夕方も同じのやってるので、つけて見せてます。

Chimi

みんなの歌とかまだやってるんですねー!私が子供の時にみてました!
ぷにぷにょさんのお子さんは何ヶ月ですか?

ぷにぷにょ

今7ヶ月になったばかりです(^ ^)
みんなの歌やってますよ〜(^o^)
私も子供のとき見てました!
おかあさんといっしょも見てたし、そう考えたら教育テレビってすごいですよね(^○^)