※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし🔰
ココロ・悩み

血糖値検査で引っかかり、再検査待ち。再検査NGなら入院?赤ちゃん心配💦

血糖値検査で引っかかってしまった😖
再検査の結果待ちだけど不安だ…
再検査でだめならすぐ入院とかあるの?
赤ちゃんが苦しいんだと思うと申し訳ない💦

コメント

血糖値が高いと赤ちゃん苦しいんですか!?

私も引っかかりましたけど
そんな説明されたことないです😳

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

母体だけではなく、赤ちゃんにも影響が出るらしいですよ😖
    子宮内胎児死亡のリスクや新生児低血糖などハイリスクです💦
    それなりに苦しい思いをしてしまってると思い申し訳ないです

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね💭そういえば次女は低血糖で2日間だけGCUにいました!私の場合は切迫で点滴してたのでそれが原因で低血糖になるかもとは聞いてました。なので糖尿病が原因なのかどっちなのか、、、って感じですね😂

34週のときに、2時間後の数値が4オーバーだから軽度の糖尿病と診断されて、それと同時に切迫で入院したので、病院にいるなら一応血糖値測っとこうか〜!と言われて測ってたんですけど、特に問題ない数値ばかりだったので先生からもこれならインスリンも必要ないし、他も何も言われなかったです。食事も普通の妊婦食で大丈夫でしたよ!なので再検査の結果が酷くなければ即入院とかインスリンとかにはならないと思います!

中にはどんな結果でもとりあえず管理入院になる病院もあるみたいですが💦

• 1月8日
  • はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

先生はエコー見て順調だね!とは言ってくれるんですがやはり心配は心配ですよね…
    空腹時の数値も高いんで…
    糖尿家計なので気を遣ってはいたんですが、もう少しきちんと管理しておけば良かったです😖

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も引っかかりました!
注射嫌だなとしか考えてなくて赤ちゃんがとか考えてなかったんですけど
無事に産まれましたよ!

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

私も血管脆いので注射は苦手なんです💦
    でも赤ちゃんのためならいくらでも穴あけて下さいと思いながら刺されてます笑
    この間も3〜4回刺されあざだらけになりました💦
    私も無事に産まれますように🙏

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが低血糖や早産で産まれたりリスクあるんですよね。私も妊娠糖尿病なりました。私は軽度だったので自宅で食事療法のみ、定期的に糖内科に通いました🥺

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

そんなに酷くないと入院とかにならいですかね💦
    転院も考えなくちゃ行けなくなると言われてびびってます😖

• 1月8日
ゆ🍀

病院の方針によって対応が違うようです。
私も血糖値引っかかり妊娠糖尿病と診断されましたけど食事療法と毎食後の血糖値測定のみでした。入院して食事療法指導がある病院もありますが私の病院は栄養士さんのオンライン指導のみでした。

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

結果が出るまでヒヤヒヤしないといけないですね😭
    食事気をつけてたつもりだったんですが何が良くなかったのか…
    通院やオンラインで行けるなら是非そうして欲しいです💦

• 1月8日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

実際に血糖値測定しながらだと自分がどの食べ物、組み合わせで血糖が上がるか良くわかりましたよ😃
    食事療法の方が赤ちゃんにも良いみたいなので病院の方針がそうだといいですね♪念のため事前に確認してもいいかと思いますよ?赤ちゃんの為に頑張ってください❗
    余談ですが、我が子は体重も血糖値も問題無しでした。食事療法は我慢が多いですが、しっかり頑張って良かったと本当に思います😊

• 1月9日
りとる

私は3人目の時に妊娠糖尿病になりました。(妊娠7ヶ月の時くらい)
軽度だったので妊婦健診と共に代謝内科に通いつつ食事療法のみで
自分で血糖はかったり入院は無かったです!
あとは3回くらい栄養相談したくらいです!