※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

介護の仕事をしている女性が、娘が小学生になる4月からの働き方について相談しています。2人目の出産予定日が7月7日で、コロナ感染が心配でいつまで働くか悩んでいます。給料の心配もあり、臨月まで働くかどうか悩んでいます。

皆様に質問です。
現在介護の仕事をしてるのですが
娘が来年4月から小学生で
2人目の予定日が7月7日なんですが
1人目の時は8ヶ月まで働いたけど
今回はいつまで働こうかなーと迷ってます。
4月から小学生になるから
それと同時にやめるのもいいかなーと思ったり
今コロナが増えてきてしかもオミクロン株が
流行ってきてて今まで以上に怖いから
すぐやめようか
(コロナワクチン3回目は打ちません。2回は打ちました。)
臨月ギリギリまで働こうかめっちゃ迷ってます。
みなさんならいつやめますか???
わたしの給料がなくなることを考えるとちょっと不安なところもあるので本当はギリギリまで働きたいと考えてはいるのですが、、、(旦那さんの給料だけじゃかなりギリギリです。)

コメント

あひるまま

私だったら学童とか行かないのであれば、3月に辞めます。

  • はー

    はー

    今のところは行く予定ありません。
    3月いっぱいでやめることも頭の中にありました!!
    答えていただきありがとございます☺︎

    • 1月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    預け先があるならギリギリまで働くかもです(*^▽^*)

    • 1月8日
  • はー

    はー

    一応卒園してから4月までは母が見ててくれると言ってくれたので甘えようかなと思っています☺︎
    小学校に行けば短時間でギリギリまで働けるのですが
    私の働いてるところが病院と繋がっているのでオミクロンカブが怖くて、、でもギリギリまで働きたい!って気持ちが両方あり究極の選択になってます🤣

    • 1月8日