※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習はいつから始めたらいいですか?離乳食のタイミングでコップ飲みの練習をしているけど、上手く飲めなくて困っています。上手になるのでしょうか?

ストロー飲みの練習って、いつ頃から始めましたか??
いまコップ飲みの練習を離乳食のタイミングでやっているのですが、ベロを動かしてコップの上にベロを持ってくるので、ダラーっとこぼしてあまり上手に飲めていません💦
そのうち上手く飲めるようになるんですかね?😖

コメント

deleted user

うちは離乳食開始と同時なので5ヶ月から始めました!
親的にストローの方が楽だったので、コップ飲みは遅くて1歳過ぎでしたよ😁

☺︎

離乳食始めた5ヶ月からストローとコップと同時に始めました😊⭐️ストローも最初から吸える子と時間がかかる子もいるので同時進行はどうでしょう?👏🏻出先や食間でも水分補給できる方がいいですしね☺️

てんまま

離乳食と同時に、ストローとコップ飲みさせています(^^)どっちもたまにむせるくらいで、飲めています。
コップ飲みできると、洗い物が楽ですよー😆ダイソーの赤ちゃん用のコップめちゃくちゃいいです!

ママリ

5ヶ月です!
むしろコップは練習してないですが、勝手に飲めるようになってます🤔