※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邉
子育て・グッズ

お子さんが眠いとぐずる時の対処法について相談です。眠くても寝つきが悪く、おしゃぶりも受け付けないそうです。2人同時で大変な時は放置して見守ることも。眠りが浅くて泣き疲れることも。改善策を教えてください。

みなさんのお子さんは眠いとぐずりますか?その時はどのようにしてますか?うちのは眠いとギャン泣きして抱っこしてもグズグズしてやっと寝たと思えば10分くらいですぐ目覚めてまた眠くてギャン泣きです。2人同時なので本当にぐずりがひどい時は放置して隣で見守って何もしないのですが泣き疲れて寝るとゆうような事はありません(T_T)おしゃぶりは絶対に吸ってくれません(T_T)
何かいい方法があれば教えてください(T_T)

コメント

ぱんだ☆★

うちは1人なので抱っこで寝かせます。
少し凉しい季節なので嫌かもしれませんが、ベビーカーで1時間くらいお散歩して寝かせることも何回かしました。

  • 渡邉

    渡邉

    やっぱり抱っこが1番ですよね。
    明日お昼寝の少し前にお散歩してみます!ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 10月24日
ゆき

うちも寝ぐずりひどいです💦
泣くというより、ひたすら叫んでます😅

うちは抱っこひもで散歩するとわりと寝てくれますが、双子ちゃんだと大変ですよね😰

  • 渡邉

    渡邉

    うちも凄く叫びます!困っちゃいますよね😂
    やっぱり抱っこが1番ですよね!ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 10月24日
☆ALOHA☆

うちはグズらないで遊び疲れたり、お昼寝になると勝手に寝てますよ☆
グズりまではしないけど、なかなか寝ない時は背中をトントンすると一瞬で寝ます☆

  • 渡邉

    渡邉

    ママ想いの赤ちゃんですね!羨ましいです(T_T)
    やっぱり抱っこするのが1番の方法ですね!ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 10月24日
ここあ

凄い泣きます
指吸して顔をグリグリとうずめてこてんこてんと移動して
また泣いて
移動して寝る
起きて…の繰り返しでやっと寝ます

私が動くと起きます
愛されてるなって思いますがトイレにも行けないので一時間くらい経ってからそーっとトイレに行きます

背中トントンで寝てくれます
抗いますが寝てくれる方かと…

素直に寝て欲しいですが遊びたいんでしょうね…
寝るの遅いので心配です

  • 渡邉

    渡邉

    もうまさに一緒です(T_T)
    しかもここあさん今2人目赤ちゃん妊娠中なんですね!本当に大変ですね、、、お疲れ様です(T_T)

    • 10月24日
  • ここあ

    ここあ

    双子ちゃんママさんの方がもっともっと大変だと思います
    比べちゃいけないんでしょうけど
    2倍ですもんね
    1人でも手こずるのに2人だと出来るか心配ですが頑張りたいと思います

    抱っこはお腹の子が気になって出来ないんです
    ひたすら背中トントンです
    抱っこしすぎたみたいでお腹よく張るので…

    いつもお疲れ様です
    同じ7ヶ月ですね
    成長が驚きと喜びですよね
    お互い頑張りましょう…(;ω;)

    • 10月24日