※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です‥。ご飯のときに旦那は絶対自分のみたいテレビをつけます。それ…

愚痴です‥。

ご飯のときに旦那は絶対自分のみたいテレビをつけます。
それはいいんですけど、テレビに夢中になりすぎてイライラしてきます。
私はイヤイヤしてママの膝で食べたいという2歳児を膝に抱え、まだ自分で上手に食べれない1歳児にご飯をあげながら自分のご飯を食べてるのに、テレビに夢中になってます。
私が今大変そうなのが目に入らんのか?手伝うとかないのか?とイライラしてきます。
自分はゆっくりご飯食べながらテレビ‥いいですねえ‥って感じです😅
普段から先に食べ終わってもご飯あげるの変わるよとか言ってくれません。
わたしが変わって、手伝ってと言ったらやってくれる感じです。
男の人は言わないと自分から動けないものと理解しているつもりですが、それにしても気がきかなすぎてイライラします。

わたしの実家にいくと母は変わるよ〜と声をかけてくれて交代しながらみんなで食べます。
旦那の実家にいくと義母は子供にご飯をあげたがって自分は一切ご飯を食べずに子供にご飯をあげてます。
旦那はそれが当たり前と思っていて私にそれを求めてるんでしょうか?
ママにはゆっくり味わってご飯食べる権利がないのか?と思えてきてイライラします。

ご飯時が1番大変なのに自分だけゆっくりできる神経が私にはわかりません。
すごく難しいことを求めてるわけじゃないのに、こんなことも気がきかない旦那いる意味あるのか?とさえ思えてきます。

すいませんPMSもあってイライラが止まりませんでした‥😂

コメント

あすぱら

手伝えよ😄目ん玉ついてないんか😄?
って言っちゃいますね、、
察して欲しくても身内ですらそれ難しいのに、他人の旦那に求めてもダメだよなって思って言うようにしてます😌旦那自身も、察するとか無理!言ってくれなきゃ分からない!って言われたことあるので、はっきり言うようにしてます😌
言わんでも二人の子なんだからやれよって感じですけどね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんと男の人って察することができないですよね。
    私も普段は察して‥と思っても無駄なのを理解してるので、はっきり言うようにしてるんですが、今日はPMSなのもあってこんな簡単なことすら気がきかないのか!とイライラしてしまいました😅

• 1月8日
  • あすぱら

あすぱら

生理前は本当にイライラしますよね🥲
    これが当たり前だよと思うなよって思いますよね😫
    無理せずに、頑張ってる自分のためにこっそりアイスとか甘いものでも買って食べてくださいね☺️💓

• 1月8日
  • ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます☺️✨
    生理前はほんとだめですね‥😅
    命の母飲んでここに愚痴ったらすっきりしました☺️
    いつも生理前はこんな些細なことがきっかけで大喧嘩になるんですが、今日は冷静に何にイライラしてしまったのか話せて喧嘩しずに怒りをおさめることができました😂✨

• 1月8日