※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

おしゃぶりがうまくできない子どもについて相談です。夜間の授乳がキツく、おしゃぶりを使おうと思ったが、子どもがくわえてくれない様子。初めからうまくくわえる子どもと、慣れさせないとうまくできない子どもがいるのでしょうか。

おしゃぶりができる子って
最初にあげた時からちゃんとちゅぱちゅぱくわえますか?🥺

それとも慣れさせないとうまくできないものですか🥺?

夜中の頻回授乳がキツくて夜間ちょっと起きた時だけ
おしゃぶりさせようかなと思って買ってみたんですが
全然くわえてくれなくて💦
ぺっぺっされてしまいます💦

コメント

さっち

練習が必要ですよ😊
どうしても出てきてしまうので軽く支えてあげたり、だんだん使えるようになります😌

• りりり

りりり

そうなんですね!練習してみます😊ありがとうございます♪

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、哺乳瓶は受け付けますか?💦
うちの子は最初母乳で、1ヶ月後にミルク飲ませようとしたら哺乳瓶拒否……
おしゃぶりも拒否で完母になりました😭
他の飲み物を飲めるような時期になっても、ゴム系?が全て無理で最初からストロー練習でした🥲
哺乳瓶が大丈夫なら大丈夫だと思います👌最初から上手な子は居ないので、支えてあげながら練習させてあげてください😆

• りりり

りりり

哺乳瓶は受け付けてます!母乳よりではありますが一応混合にしていて🥺

ゴム系無理だとかなり大変ですよね😭上の子がそうでした😭

支えてあげる感じでやってみます🌟ありがとうございます😊

• 1月8日