※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

出産予定日がコロナピークと重なり、立ち会い出産ができるか心配です。同じ状況の方、立ち会いは可能でしたか?

3月末が出産予定日なんですがこのままだとコロナピークのまま出産になりそうです😿 同じような状況で出産された方、立ち会い出産って完全に禁止でしたか??
面会はなくていいから、せめて立ち会いだけでもしたいんですけど無理ですかね😭

コメント

私が通ってる病院は、今は夫婦共にワクチン接種済みと立会前に旦那は自費でPCR受けて陰性であることが条件で立ち合いできます!
面会は一切禁止です!

はじめてのママリ

2人目がコロナ禍での出産でしたが立ち会い禁止、産まれてから30分間のうちの15分だけ面会OKとかでした😅

S

コロナピークのまま出産に私もなりそうです😭
面会、立ち会い禁止と言われてます💦

funkyT

娘の時は面会全面禁止でした。立会は1人だけならok. +出産後2時間まででした。

結局、夫は遅刻して立会できず、自分でへその緒を切りました😂

病院によって違うし、その時の感染拡大状況によっても違うので、無理かどうかは分からないですが。。。

助産師さんの方が頼れるし、
正直、立会も必要ない気はしますが😂😂😂

えるさちゃん🍊

コロナピークのときに2人目産みました🙌
立ち会い🆖、面会🆖、旦那はガラス越しに新生児5分面会可能でした。
コロナの状況によると思います💦

うちは少し緩和して注射した証明書見せれば立ち会いできるみたいですいま。

ひろ

コロナピークのときに出産しました!
都内だったのもあり、立ち会い出産・面会禁止、旦那とは入院のときに病院玄関まで送ってもらったっきりで、退院時のお迎えまでは会えませんでした🥲旦那は、お迎えの時が息子と初対面です💦

今はオンラインで立ち会いなどの対応を取ってる産院もあるようですが、出産予定の産院はどうですかね🤔?
せっかくなら立ち会いだけでもしたいですよね😭💦