※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子供が3人欲しいので、7人乗りと8人乗りの車で悩んでいます。毎回シートを倒すのが面倒か、2列目中央から3列目に乗るのが不便か心配です。

7人乗り、8人乗りの車を使ってる方教えてください✨
子供が生まれるので車を購入したくて見に行ったんですが7人乗りだと2列目中央が空いていて2列目中央から3列目に乗り込むことが可能です!
8人乗りだと2列目のシートを倒して3列目に乗り込みます。
子供は3人欲しくて2人目生まれたらチャイルドシートジュニアシートは2列目に1台3列目に1台乗せようと思ってました。
毎回乗り込む際にシートを倒すのって面倒でしょうか?
2列目の中央から3列目に乗るのは面倒でしょうか?
7人乗りか8人乗りですごく悩んでいます😢💦

コメント

すーママ

我が家は子供3人おり、7人乗りです
私は8人乗りが良かったのですが、主人が毎回倒しての乗り降りが面倒だと言って7人乗りにしました

シートを倒して乗り降りするより、2列目の中央から3列目に乗れた方が楽だと思います

3児ママ

うちは七人乗りのに乗ってます!
2列目にチャイルドシートとジュニアシートつけてます
大人の数が増えて三列目に私が座る時は
真ん中まで行って乗ってますがそれでも狭いです笑
2列目を真ん中に寄せて端から乗ることが多いですが
それでもかなり狭いです笑

8人乗りから乗り換える時に7人か8人悩みましたが子供は5人は欲しい、、と思ってるので8人にしました!

3列目にジュニアシート乗せてますが2列目よじ登って子供が自分で座ってくれるので倒すこと無く2列目からベルトつけるだけなので8人乗りで良かったと思ってます🤣🤣

✩sea✩

子ども3人で7人乗りVOXYです(*^^*)
以前シエンタで、2列目を倒さないと3列目に行けなくて、毎回面倒だなー、と思いながらやってました💦
その時は実家の母や妹が来た時だけやっていたのですが、今子ども3人になって、毎回それやってたら面倒だし、雨の日とかびっちょびちょだな、と💧

rima(23)

7人乗りヴェル乗ってます!!
まだ私は息子1人なので
2列目の運転席の後ろにチャイルドシート置いてます!
大人数で出かける時は中央からの移動ですが、シート倒すより楽かと!!
じいちゃんが8人乗りヴェルですがシート毎回移動すんのだるいです🙄