※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、2人目妊娠する人について相談しています。自身の妊活の難しさや旦那の協力について悩んでいます。みなさんは妊活されましたか?

妊活せずに、2人目妊娠する人ってすごいなぁとおもう。
そもそもレス気味だし、旦那淡白だし、排卵日狙うのも難しいし、1人目も早く欲しくて体外受精の顕微授精だし。
私も多嚢胞で周期長いし。

流産になったけど自然妊娠したことも一度だけあるので
半年はタイミング療法してみたいです。

たまたまできたーとか羨ましい。しすごいな、そんなやってるんだ。やってくれるんだ。ておもう。

みなさん妊活しましたか??

旦那が2人妊活に乗り気じゃなかった方とかいますか?1人目妊活にはとても協力的だったのに。

コメント

特に妊活と言う妊活はしてないです…💦
旦那は私より13歳年上ですが😖

はじめてのママリ🔰

レス気味、旦那淡白なのでお気持ちわかりますよー!!あとは自分がしたいと思わない限り誘われないです。子供はあと2人欲しいですが、
どうなるやら😂そろそろ2人目が欲しいのでゆーーーっくり妊活始めましたが、排卵日らへんを狙いたくても難しいのが本音です😭

1人目は妊活せずに妊娠しました。

なのは

お気持ちわかります!
我が家なんて上の子を体外で授かる前からレスなのでもう5年以上レスです(笑)
下の子も移植で授かっていて、まだ凍結胚があるので3人目を望むならまた移植しようと思ってます!
自然妊娠への羨ましさもありますがそれ以上に、このままレスで死んでいくと思ったら悲しいです😂

ママリ🌈

すごく分かります😢私も1人目産まれてからレスで、2人目妊活始めてからも最後まで行為ができず結局シリンジ法で妊娠しました😭
旦那はできたら2人目ほしいけど、別に一人っ子でもいいって感じで、私は絶対に2人目欲しかったのでかなり温度差がありました🥲でもこのままではできない!と思い完全に主導権を握ってほぼ強制でタイミングとっていました😂今思うと旦那には申し訳なかったですが、、笑笑

S (22)

2人目は病院に通って授かりました!
旦那は1人目では子供が欲しかったのかかなり積極的でしたが、2人目は初めはそこまででもなかったです😢
ちなみに1人目も2人目も妊活はしてました!

はじめてのママリ🔰

2人目病院に通ってタイミング法で妊娠しました!
旦那は正直妊活に乗り気ではありませんでした💦
いつか妊娠するだろと言っていましたが、うちもレス気味💦 私自身心配なことがあり病院に受診したところ不妊の原因が見つかり、病院の先生のすすめで妊活に協力的になりました!!
もともと子供は2人欲しいと旦那も言っていたので、妊活しないとできないかもと焦ったんだと思います‼︎

ち~ぃちゃん

妊活せず2人目はできました。
私のほうが乗り気じゃなく3回ぐらいしかやってませんが妊娠できました。
最近3人目の兆しがありましたが残念ながら流産になりました。
年齢も40歳なので仕方ないんですが、なかなかわたしがやりたくないですがタイミングよく妊娠しました。

桃ミルク

旦那とは10歳差で(40前半)淡白&1人目妊娠からレス…2人目意識した時はもう3年が経ち…1人目は妊活らしい事はせず一年経つ前にできました💦
だが故に、2人目来なさすぎて…
シリンジしたり、排卵検査薬買ったり…病院も視野に入れてます😭🥺

あおい

一人目は、できても良いかーでつけずにしたら妊娠。
二人目は1ヶ月限定で妊活すると宣言し、夫には言ってないけど排卵検査薬買って、完全にタイミング狙って妊娠しました。
妊活宣言してたので、誘えば協力的だったので助かりました。