※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

娘が夜間2時間おきに授乳を求めており、夜間断乳を考えています。夜間断乳後、夜通し寝てくれるか心配です。夫の協力も難しい状況です。

夜間断乳について
もうすぐ11ヶ月の娘がいるのですが、日中はおっぱいを欲しがることはほぼありません。
夜になると2時間おきに起きてきて授乳するまではギャン泣きです😞
4月から職場復帰するので夜しっかり寝て欲しいのですが、夜間断乳するしかないのでしょうか。
夜間断乳された方、夜通ししっかりと寝てくれるようになりましたか?
夫は仕事のためなかなか夜間断乳に協力してもらうのは難しいです😞

コメント

あしゅりー

うちは9ヶ月頃夜間断乳しましたが、夜通し寝てくれるようになりました。

月齢が上がれば上がるほど断乳は大変になるので、やるなら早めが良いですよー♪

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

その言葉におされて2日前から夜間断乳開始しました!早くも夜通し寝てくれました😳ありがとうございます💕

• 1月10日
  • あしゅりー

あしゅりー

おぉー!良かったですね☺️

夜間断乳は親が折れてしまうこともあるし、お子さんのタイプによってはそもそも夜間断乳が無理な事もありますが、ママ思いな娘さんですね❤️
    夜、ギャン泣きされませんでした?
    大変だったと思いますがお疲れ様です。
    夜ゆっくり休めるようなったのでしっかり寝てくださいw

お力になれたようで嬉しいです。
    ベストアンサーありがとうございます😊

• 1月10日