※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の時間が安定せず悩んでいます。朝にあげたいが夜中に泣いて起きるため、お昼か夜にあげています。朝にあげる方法をアドバイスしてほしいです。

離乳食が始まって2週間ほど経つのですが、あげる時間が定まっていません。
本当は朝一のミルクであげたいのですが、夜中6~7時間ほどあくので、お腹がすいて大号泣で起きてきます。
離乳食も泣きすぎて食べれません。
結局お昼か夜にあげるのですが、離乳食の時間がコロコロ変わるのはあんまりよくないのでしょうか?💦
2回食のことも考えて出来れば朝にあげたいのですがその場合、どうすればいいのかアドバイスほしいです😭

コメント

nakigank^^

昼だとアレルギー出たら病院行けないし、遅延型だと夜にあげたら夜中出ることもあるので朝の9時以降に病院やってる時間がいいので1回食は午前中の方がよかったりします。💦
あとはコロコロ時間が違うと子供がパニックになるかな?と思います。😅
あとうちも朝お乳飲みたくて泣くようになったので8時頃軽くあげて上の子送迎中に寝て10時以降に起きるのでそこから離乳食にしてます。😊

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね😥
    出来るだけ午前中にあげるようにしていきます💦

10時にあげるときは、授乳時間じゃなくても離乳食の後に授乳もしますか?
    完ミなので、間隔があいていないのにあげれないしなぁと悩んでます😣

• 1月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちはいまなるべく間隔あけてるようにしてるので朝8時頃あげて次食べ終わった時には10:30過ぎとかが多いので2時間半ならあげてます。
    でも毎回うまくいくわけではないので2時間以内ならあげずにお水(うちではお茶よりお水)だけあげて、3時間以上空いて泣き出したらあげてる感じです。もしミルクで飲ませれないならそこはお茶とかにしてもいいのかな?と思います。これは個人的意見ですがご飯の後のミルクに縛られてるとうまくいかないので。😅
    この先3回食になってきて後々ご飯主体になればミルクはどうせなしだし。
    気をつけるのはご飯の1時間前とかにあげるとお腹空いてない可能性があってあまり食いつきよくないこともあるかもしれません。

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    教えていただいたやり方で、やってみたいと思います😆
    詳しくありがとうございました✨

• 1月9日