※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

下の子はよだれかけしないが口まわりが荒れています。保湿しても改善せず、上の子と同じ症状。他の原因はあるでしょうか。

分かる方教えて頂きたいです!😭🙏

よだれが良く出る子って口まわり荒れているイメージなのですが(上の子がそうでした)

下の子はよだれかけしなくても大丈夫なくらい、そこまでヨダレは出ないのに、口まわりが荒れています。
頬っぺたや、顎、顎下など..赤くてカサカサしてます。
症状や場所など上の子のヨダレで荒れてたときと一緒なのですが、、ヨダレではない他の原因てありますか?

お風呂上がりに保湿などしてますが、足りないのでしょうか?😭💦
分かる方教えて頂きたいです!😖

コメント

n.y♡

娘はヨダレ垂れ流しですが口の周り荒れていません😊
お風呂上がりだけではなくてこまめに塗ってあげた方がいいかもですね😅
保湿剤は病院で処方された口周り用の薬ですか?

• まるまる

まるまる

うらやましいです😭💕お風呂ではきれいに洗ってあげてるのですが、それ以外もきれいに拭いてあげたりしたほうがいいんですかね😭保湿剤はアロベビーなのですか、もしおすすめなどあれば教えて頂けたら嬉しいです😭

• 1月8日
  • n.y♡

n.y♡

いつもお風呂上がりと、朝温かいお湯で絞ったガーゼで拭いてから薬を塗ってます😊
    やはり市販の薬より病院で貰った方が効き目が違いますよ😅
    早く治してあげたいならとりあえず病院で診てもらいましょう😊❣️
    原因がヨダレだけとは限らないし、下の子は食物アレルギー持ちですが肌が荒れているとアレルギーを引き起こしやすいと言われました💦
    娘達はプロペトという薬を貰ってます!

• 1月8日
げっそー

下の子がよだれ凄いけど荒れたりはしてないです🤔
離乳食の前に顔まわりワセリン塗ったりするとマシになるかもです!
上の子がよだれ少ないけど荒れてた時あって口周りワセリン塗ってました!
ご飯の時どうしても汚れた手で口周り触ったりしてたので😭

• まるまる

まるまる

確かに離乳食のときは口まわりベタベタになります!拭き方が甘いのかもですね😭よだれだけじゃなくて、離乳食でも荒れたりするんですかね?😖💦
    ちゃんと拭いてあげないとですね💦ワセリンあるので今日からしっかり塗ってみます!!

• 1月8日
  • げっそー

げっそー

離乳食でも荒れると思いますよ😣
    上の子がそのタイプでした💦💦

• 1月8日
姉妹のまま

舐めてしまっているとかですかね?
娘はスタイほぼ使ったことないくらいよだれが出ない子でしたが、口周りを自分で舐めちゃって荒れることはありました!

• まるまる

まるまる

うちのこも、あまりヨダレはでないのですが..でも物を舐めたりするとベタベタにヨダレ出てます💦
    なんでヨダレって荒れるんですかね😭💦

• 1月8日
なの

娘もヨダレ全然出なかったんですが、離乳食で荒れることがありました💦
なのでご飯前はできる限りワセリン塗って保護してました🥺

• まるまる

まるまる

確かに離乳食たべると口まわりベタベタです😭
    ヨダレがでないので原因はそれだと思います😱今日からたべる前にワセリン塗ります!ありがとうございます!!

• 1月8日