※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お腹の不調について。1歳11ヶ月の娘なんですが12/10に下痢をして病院に…

お腹の不調について。

1歳11ヶ月の娘なんですが12/10に下痢をして病院に行って以来、便の調子が不安定です。
少しづつお喋りができるようになり、最近では『お腹が痛い』とお腹を押さえる仕草を頻繁にするようになりました。
気をひく為なのかな?とも思いましたが本当に痛い時もある様です。
なので昨日病院に行ってカンチョウをして便を出し、ビオフェルミンも貰いましたが、今日も一日中お腹が痛いと言っており(本当に痛そうな時と甘えたいのかな?って時に)、昼頃に泥状の下痢をしました。(これについては朝に食べたヨーグルトがいけなかったのかな、、と)
先生曰く器質的なものではなく腸内環境が悪いんじゃないかと。
確かに思い当たる節は幾つかあります。
最近、その時気分じゃないものは食べなくなったりと食事に偏りが出るようになったり、前まで食べていた納豆を食べなくなった、お腹を壊して以来ヨーグルトを食卓に出してなかった事、水分の摂取が足りない事、帰省と年末年始が重なり外食が多かった事、うどんやパンよく食べるのでお米よりも小麦粉類を食べていた事。
これらが原因なのかな?と思っています。
とりあえずは昨日処方されたビオフェルミンを飲ませて行こうと思っていますが、心配なのでもう一度いつもの先生に診てもらいたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?
皆さんのお子さんに同じ様な経験はありますか?

コメント

COCORO

私なら病院を受診します!、