※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子どもが風邪気味の時のお出かけについて、みなさんどうされていますか?…

子どもが風邪気味の時のお出かけについて、みなさんどうされていますか?
閲覧ありがとうございます。

ママ友と子どもたちも一緒に遊ぶ約束をしていて、数日前からもしくは当日に子どもに鼻水や咳などの風邪症状がある時、どうしていますか?発熱はしていないこと前提です。

①風邪を引いてることは特に相手に伝えずにそのまま遊ぶ
②風邪を引いていると伝え、相手方に遊ぶか中止にするか決めてもらう(相手と相談する)
③風邪を引いていることを伝え、こちらから日を改めたいと伝える
④風邪を引いている子どもを夫や両親に預けられる場合は預けて自分だけ遊びに行く
など…

みなさんはどんな感じですか?
最近会うようになった人と価値観が違ってモヤモヤしているので、参考までに教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰!

②.③ですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ひまわり

私なら3ですね!
このご時世ですし。

はじめてのママリ

3ですねー!
風邪っぽいのに連れ回すのも可哀想なので🥲

しろくま

③ですね
このご時世ですし、風邪をひいてる子が相手の子にうつしたらマズイと思うのです‥

②は相手が断りづらいかと😭

ままり

コメントありがとうございます!
やっぱり③ですよね…!
最近会った人たちのほとんどがいざ会ったら相手型の子どもに風邪症状があり、「子どもってすぐ風邪引くし、移したり移されたりはお互い様だよね〜」というスタンスだったので気になっていました💦