※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

ワクチン接種後にばね指やリウマチ疑惑がある方、お話を聞きたいです。医療費がかさむので悲しい気持ちです。

コロナワクチン接種して、
ばね指、リウマチ
になった方いらっしゃいますか?


私は2回目のワクチン打った次の日からばね指になり
リウマチ疑惑です。

私はワクチン打ってからなったのですが、
同じ方いらっしゃったらお話聞きたいです


ばね指になったせいで毎月病院代が必要で
ワクチン打ってなかったらこんなことには
なってなかったんだろうなと思うと
悲しいです。

コメント

レンコンバター

義理の母がリウマチが悪化してしまいました。。

ばね指大変ですよね😭

治ると良いのですが。。
ワクチン起因なら治療費くらい補償してほしいですよね。
本当に腹立たしいですよね、、、

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます🥺

    リウマチの悪化もあるのですね😭😭

    治療費出して欲しいですほんと…
    毎週何千円もとられて…
    薬も毎日飲まないと行けなくなって
    ホント苦です。

    お話が聞けてよかったです🥲!
    ありがとうございました🥺❤️

    • 1月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    完治することを願っています!

    • 1月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ちょっときになってしらべたんですが、、エクオールというものがリウマチによいらしいので調べてみてください!
    あと経口補水液を一日1リットル飲むのも良いそうです🙌

    • 1月17日
  • りり

    りり


    ありがとうございます😭❣️❣️❣️
    早速調べて買って飲みます!🥰

    • 1月18日
りん

11月に2回目接種をしました。11月後半に朝、指のこわばりがみられ、右中指がバネ指になっていることに気が付きました。ワクチンが原因とは初耳です!
持病で病院にかかっているのですが、血液検査は異常なし。先生も「今、何かの病気ではなさそう」と…

続くようだったら専門の病院に行こうと思います。

  • りり

    りり

    お話ありがとうございます😭
    リウマチの血液検査も大丈夫でしたか?🥺

    もし、専門病院でなにかわかれば
    おしえていたたきたいで🥺‼️

    • 2月10日
  • りん

    りん

    血液内科にかかっているので、リウマチ因子に関する細い項目は調べていないんです😰

    ですが、炎症反応を示すCRPや白血球、赤血球、アルブミンなどの異常はありません。CTも撮っており、そちらも異常ありませんでした。実は昨年、化学療法をしており、その影響もあるのかなと💦ホルモンの関係もあるみたいですね。

    今月また血液検査をするので、診察時に主治医に相談してみます。何か分かればコメントします!

    • 2月10日
  • りり

    りり


    なるほど…

    御手数ですがよろしくお願いします🙇‍♀️!

    • 2月11日
  • りん

    りん


    返信遅れて申し訳ありません。
    以前と変わらず、主治医からは指摘はありませんでした💦心配しなくてもいいでしょう、とのことで😅
    症状も現状維持の状態で💦

    りりさんはその後いかがでしょうか?

    • 3月17日
  • りり

    りり


    コメントありがとうございます🙇

    整形外科で隠れリウマチ疑惑と言われ、
    疑惑のままずっと同じ整形外科いって
    お金を払うのが嫌だったので
    リウマチ専門医のいるところへいって、
    血液検査、エコーをやってもらうと
    リウマチじゃないことが今日わかりました🥺♥️

    だけど、、ばね指はずっとばね指です💦💦

    リウマチじゃなかったなら自然となおるか‥😄
    とその先生とお話をして
    思い痛みどめの塗り薬と貼り薬を
    もらって様子をみることにしました😊

    • 3月17日
  • りん

    りん

    ハッキリ診断してもらって安心しましたね!きちんと専門医に診てもらうのがいいですね😊
    バネ指、地味に辛いですよね💦お互い早くなおりますように!

    • 3月17日
  • りり

    りり


    そうですね😭めちゃくちゃ安心しました😭✨

    ほんと辛いですよね‥
    りんさんのばね指が早く治りますように♥️

    • 3月18日