※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯茎をぶつけて出血しました。歯医者は週明けまで待とうと思っていたが、神経が心配。同じ経験のある方、どうしたらいいか教えてください。

歯茎をぶつけて出血※傷の写真有

つかまり立ち中にバランスを崩して机の淵に上の歯茎をぶつけて出血しました(出血はあまり多くなかったようで数分で止まり、本人は泣き止んだ後は元気におもちゃをカミカミしています)。
近くの歯医者は土日診察していないので週明けまで待とうと思っていたのですが、歯がまだ出ていなくても神経が傷むこともあるのか不安になってしまいました。

お子さんが同じような怪我をしたことがある方、知識のある方、このような場合どうするべきか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も正月早々倒れて上の前歯をテーブルに打って歯茎から血が出ました💦
4日にけがして、ちょうど歯医者さんもその日からだったので行けました!

結果的には消毒するだけで済みましたが、先生には、早く見せに来て正解!と言われましたよ😊
違う歯医者とかで土曜日もやってるところあれば見せに行った方が安心ですね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    違う歯医者で診てもらえました!うちも消毒だけで済み、大したことないと言われたのでホッとしました^^;

• 1月8日