※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
ココロ・悩み

旦那と話し合い、2人の子供を持つことを決めていますが、3人目ができてもおかしくない状況。中絶の経験から無痛分娩を希望し、費用や3人目の子育ての大変さについて相談しています。

※誹謗中傷など批判的なコメントはいりません。

旦那と話して経済的、体力的など子供は2人と決めています。
ですが、避妊をしたりしなかったりで3人目ができてもおかしく無い現状です。
10代の頃望まない妊娠をし、中絶した時子宮から我が子が掻き出される思いをして恐怖でしかありませんでした。

なので、中絶する事はないと思いますが3人目ができた時はもう痛い思いをしたくないので無痛分娩がいいです。

無痛分娩を経験された方、本当に痛みがないのか又どのくらいお金がかかったのか。

3人お子さんがいる方、やっぱり子供3人いると大変ですか⁇

今2人目産後約2ヶ月で体が痛かったり寝不足だったりボロボロな思いはもうしたくないと思う反面子供は可愛くて仕方ないです。

コメント

ままり

子ども3人のうち、2人は無痛分娩です。
完全無痛の産院だったため、分娩時の痛みはありませんでした。2人目の時は陣痛が来てから麻酔をしたため陣痛の痛みは多少感じましたが、3人目の時は予定分娩で最初から最後まで痛みは一切なかったです。後陣痛は痛みましたが…💦
費用は普通分娩の費用に麻酔代(10〜15万円)が上乗せされる感じでした。

歳が近い3人なのでそれなりに大変なこともありますが、子ども2人の時よりは子ども同士仲良くやってくれている気がします!

私も2人予定のところ、予想外の妊娠で3人目を産みましたが後悔はしていません☺️

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいしますよねー
    でも、本当に痛くないんですね!
    誘発剤が効きやすい人は痛いと聞いたのですが…
    私は2人とも誘発剤で産んでいまして、とても効き目が良すぎて短時間で産めたとはいえ凄い痛かったです😭😭
    高いなーと感じながらももう痛い思いはしたくないなと💦
    もう妊娠も出産も出産後も大変な思いしかないイメージで子供は2人と思っていても避妊が中々上手くいかず…

• 1月8日
ままり

初産ですが無痛分娩しました!
私の場合計画無痛で促進剤打って陣痛きてからの麻酔です。
陣痛の時は重い生理痛みたいな感じで痛かったですが麻酔効いてからは本当に痛くなかったです☺️
無痛代金としては3万円という破格の病院だったので大満足です✨
+10万くらいなら絶対無痛しますね🥺

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    3万円は安過ぎます😳😳😳

• 1月8日
satocchi

二人子供いますが一人目は自然分娩。二人目は無痛分娩しました。
無痛分娩は、私は出産予定日より2週間早く陣痛が自然にきて、子宮口7cmまでは陣痛耐え(この時点でまだ自宅)病院行って無痛分娩の麻酔入れて、出産でした。
麻酔入れた後の痛みはほとんど無く、痛みレベルピークを10としたうちの2くらいしかなかったです、生理痛の少し重いバージョン?的な。
普通なら一番痛い、赤ちゃんの頭の出る瞬間も、痛くなかったです!なんなら余裕こいて旦那に、お茶頂戴とか言ってたくらいです(笑)頭が出そうなときに(笑)
費用ですが、普通の出産費用に+3万でした。安い!と思いました(。˃ ᵕ ˂ *)それでこんなに痛みとれるなんて!とも(*ˊᗜˋ*)w‪
ほんとオススメです!

りとる

3人います!
無痛分娩してない、というか無痛分娩のない病院だったのでしてないです!

下2人が年子なのできつい部分はありますが可愛くて仕方ないです🥰
その反面上の子にはたくさん我慢をさせてたり、怒ってしまったりがたくさんあって申し訳ないとも思ってます😭
体力的には腰痛とか肩こりとか結構あってしんどい時が多々あります😅