※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠15w目に入りました。つわりの時はご飯が作れず1ヶ月以上作ってませ…

妊娠15w目に入りました。
つわりの時はご飯が作れず1ヶ月以上作ってませんでした。

そして、昨日辺りから少し作れそうになり、今お昼ご飯フライドポテトが食べたくて冷凍のを揚げました。
そしたら、なんかどこからか臭う。
まだにおいつわりか??と思っていたのですが、
食べ始めてから気付きました。
そういえば、ポテトを揚げたサラダ油。1ヶ月以上オイルポットに入ってたやつだ。って。
ポテトの匂いをかいだら、そんな気がしました。

古い油食べると食中毒になったりするんですかね💦?
風味が変なのは危ないですよね、、
何もないことを祈りますが😓💦

全然気にせずにいつも通りご飯を作ってしまったことに後悔しました。。
油についてわかる方、教えてください。。
油も腐るのかな、、

コメント

キラキラ

酸化はしてると思います。
良くはないけど、次からは使わなければ良いと思います😌