※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲んでしまい、飲む量を増やす方法について相談しています。どうすれば飲む量が増えて3〜4時間あけられるでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月なのですが、ミルクの量が増えません。完ミで1回量70〜100程で飲めても140です。
飲む量が少ないので間隔も2時間しか空かず、、。どうしたら飲む量も増えて3.4時間あくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクなら3時間はあけるようにします。泣くからあげるというふうにするからのめる量もへるのでは?

sママ

うちも最初は間隔あきませんでしたが、あやしたり何やかんやして3時間〜4時間あけるようにしたら飲む量増えましたよ🙋‍♀️
ちなみにもうすぐ生後4ヶ月、完ミです!

プレママ

寝かせたりして何とか時間あけてますよ〜 今となっては4時間空いて、200飲んでます

多分泣いてるのはお腹減ってるだけじゃないので、泣く=飲ませるのはやめたほうが良いかと思います🙌