※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんのお昼寝について教えてください。お昼寝はどのようにさせていますか?また、お昼寝はだいたい何時ぐらいにして、夜は何時ぐらいに寝ますか?

保育園に行っていない2歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。
お昼寝はどのようにさせていますか?(抱っこ、勝手に、一緒にゴロンなど)
まただいたい何時ぐらいにして、夜は何時ぐらいに寝ますか?

コメント

けー

2歳の娘がいます。
お昼寝は勝手に寝るときもあれば抱っこしてのときもあれば一緒にゴロンのときもあります。
ここ数日は添い寝です。
12時前後ですが来客があったり土日は上の子もいて寝ないので14時になることもあります。
夜は21時過ぎに寝ます。お昼寝が遅いと一人でモゾモゾ22時半頃までウィスパーボイスで喋ったりしてます💦💦

こまち

一緒に布団に入って絵本など読んで、いつの間にか寝る感じです。お昼を食べながら寝落ちしてしまうこともあります。
お昼寝は13〜14時頃から1時間半くらい、夜は21時頃にお布団に行って21時間半くらいに寝ます。ここ半年くらいはずっとこんな感じです☺️

ちびママ💫

2歳7ヶ月です。
お昼ご飯食べ終わってから
テレビや電気を消して、一緒にゴロンします✨
絵本読む時もあれば、ロジャーの読み聞かせを流したり。
下の子もいるので静かにしてると勝手に寝てます(笑)

夜は大体20時半から21時までには寝室に連れていき、遅くて22時過ぎくらいまでには寝ます!

• ちびママ💫

ちびママ💫

お昼寝の時間は2時間です!

• 1月8日
ともぞう

隣にいると1人でゴロゴロして寝てくれますが、なかなか寝ない時は抱っこで寝ていました。が最近抱っこ寝を嫌がるようなり困ってます。車だとすぐ寝るのに😂
13時半、遅いと14時頃から寝て1時間〜1時間半で起こします。夜は10時頃になってきました、、、