※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

40℃の高熱が3日続き、病院で異常なしと言われた女性。水便で食欲不振もあり、カレーが食べたいと言っているが、皆さんはあげますか?

40℃近い高熱が3日続いています!
病院で血液検査もして異常なし、
他の症状もなく突発かもと言われました!

抗生物質を飲んでいるせいで水便になり
とにかく水分だけは摂れるように
麦茶とアクアライトを用意し
かなりの量飲んでくれていますが、
食欲がなくほぼ食べられていません😭

ただ今朝から少しずつ食べられるようになり
大好きなあんぱんなら半分、
お昼はうどんを1/4弱です!

夜になると1日で1番熱が上がるせいか
ほとんど食べられないので
とにかく気に入りそうなものを
用意しようと考えていたところ
カレーが食べたいと😱

きっと食べても少量なんだろうけど
流石にどうかなーと思うんですが
皆さんならカレーあげますか😭?
またあげるなら普通にあげますか?
野菜だけご飯に混ぜてカレー風味程度?

看病疲れで頭回りませんw

コメント

ママリ

突発やってないなら突発かもですね😢
血液検査も異常ないのになぜ抗生物質を飲んでいるんでしょうか?💦

3日目ならあと2日くらい続くかもですね😢

カレーでも、食べたいものなんでもあげて良いと思います!🥺

  • りん

    りん

    2回目の受診時にさらに幅広いものに効く抗生物質に切り替わり、血液検査で項目になかった菌がいた時のためにって言われました😭

    ようやく下がってきたかな?ってところなので夜少しだけあげてみます!

    • 1月8日
ぷー🧸

高熱続くと寝てくれないし、こちらも大変ですよね💦

うちは高熱続いたときや、うどんもダメで食欲ないとき、スムージー、野菜ジュレ、野菜ゼリーとかを与えると摂取してくれます。
あと、お薬ゼリーでお薬飲ませるとき、子供用の青汁を3回に分けて混ぜて飲ませたり…😅

カレーも食べたいと言うなら、食欲あるじゃない!ってことで、私ならあげちゃうかもです😅食べたいもの、食べれるなら食べたらいいかなと💦すこーしカレー風味な感じのスープとかいいかもですね◎

看病疲れで大変かとは思いますが、ママの体調も労わりつつ、頑張ってください💦

  • りん

    りん

    いつも嫌がるアイスノンや脇の下への冷えピタも嫌がるわりに取らずに寝てるので相当辛そうだけど、下の子の授乳もしつつ夜泣きの対応でこっちもしんどいです😂w

    とりあえずカレーに入れた具材だけをご飯に混ぜてカレー風ご飯にしてみます!

    • 1月8日
  • ぷー🧸

    ぷー🧸

    下の子もいらっしゃるんですね、それは大変💦

    授乳しながら上の子夜泣きなんて、ママ寝れないですね😢

    カレーご飯美味しそう!!
    リクエストたじ、きっと食べてくれるはず!!

    りんさん、大変ですがどうかお身体気をつけて、なんとか乗り切ってください💦
    私もりんさんに続いてこれから第二子育てる予定なので、むしろこちらが励みになりました、ありがとうございます😖

    • 1月8日
  • りん

    りん

    わあー、ありがとうございます😭
    無事カレーにしたらいつもより少ないながらもよく食べてくれました!

    下の子も5ヶ月なのでヒーヒー言いつつ乗り越えますw
    2人育児絶望的かと思いきや意外と楽しくやれるので頑張ってください!

    • 1月8日