※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

水分補給が苦手で、スプーンで与えるしかない状況。スパウトもNG。練習方法は?機嫌悪くなり負のスパイラルに。

1歳をすぎても母乳、寝る前の哺乳瓶以外、水分補給が下手で苦戦しています。
マグもストローもコップも払いのけて拒否で、すかさずスプーンで与えるくらいです。ウンチも固く、かわいそうでなさけないです。

一時預かりも水分補給が拒否されてー
と言われるばかり😭

何か練習方法ありますか?
お互い機嫌悪くなり負のスパイラルです。

スパウトに戻ってもだめでした😭
ずっとスプーンというわけにもいかないです。

コメント

空音

それは大変ですね…
哺乳瓶はいけるんですよね?
昼間に哺乳瓶で飲ませてみてもダメなのでしょうか?

• mirbo

mirbo

哺乳瓶でお茶などを飲ませればいいのでしょうか?

• 10月24日
  • 空音

空音

はい!
    ひとまず、ウンチが硬いのは可哀想ですし明らかに水分不足、もう一歳過ぎてるのでしたらミルクは基本的には必要ないと思います!便秘を悪化させるのかなと。。
    体重も問題なく増えてるのでしたら栄養はお食事から摂れるので、哺乳瓶は麦茶でいいと思いますよ。
    お子さんが麦茶の味が苦手なのか、ストローやマグに慣れないのかはわかりませんが、とりあえず麦茶の味に慣れさせるところから始めてはいかがかなと思いました!
    麦茶は最初は薄めてあげるといいですよ。

• 10月24日