※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母です。
妊娠・出産

今日はチェックワンを使用し、薄い線が確認できました。生理2日前で期待は控えめですが、この線は蒸発線か、希望の兆しでしょうか?

いつもクリアブルーで化学流産を見るので今日はいつもは使わないチェックワンを使いました。

今10分くらい経ってきたのですが時間が経つにつれ、
裸眼では薄い物のハッキリと線が確認出来てきました。

ずっと陰性とか、曖昧な線で今日もあまり期待はしてないのですが、チェックワンはあまり使った事がなくどうなのかなと思って質問させて頂きました。

ただ今生理2日前です。

期待はしたくないのでハッキリとおっしゃって頂いて大丈夫です。ただの蒸発線もしくは、少しながら希望はありますでしょうか?
こんな線はよく出るのですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

どんな検査薬でも蒸発線はあります!
尿の中のHCGが時間が経つにつれて、尿だけ蒸発してHCGだけが残り濃度が濃くなると、検査薬に反応するので、判定時間過ぎたものは陰性だと思います!
チェックワンファストの早期検査薬なら生理2日前でも反応するかもです!

• 母です。

母です。

ありがとうございます!
    さらに濃くなりピンクの色もついてるんですが、それでもやはり蒸発線の可能性が高いでしょうか?

• 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ですね!蒸発線の可能性が高いです!
    ですが、生理前2日で生理予定日1週間後から使える検査薬なら、もし妊娠してたとしても正確な値が出ないので、やはり早期検査薬でためしてみた方が確実だと思います!

• 10月24日
  • 母です。

母です。

気になり残りの一本も使いましたが、やはり同じです。こんなに蒸発線って出やすいんですね(;゚ェ゚;)
    数日おいてまた使ってみます!
    ありがとうございました🤗

• 10月24日
sa-yaまま♡

チェックワンは結果を残せるタイプの検査薬なので、蒸発線は出ないはずですが…

ただ、画像を見る限り線が出ているように見えないので、結果はなんとも言いにくいです。
私がチェックワンで検査した時は最初の数分は線が出てなくて、ダメだったかぁって思いながら放置して家の掃除した後捨てようと思って検査薬見てみたら薄く線が出てて、妊娠していました。
チェックワン自体が生理予定日1週間から使えるタイプのものなので、あと1週間くらい待ってからもう一回チェックワンしてみた方がいいと思います。

• 母です。

母です。

見えませんか?

• 10月24日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

この写メは薄っすら見えますね!
    薄くても陽性反応があったなら妊娠はしていると思うのですが…私はチェックワンでの検査経験者の方から「薄くても線が出てれば妊娠してるよ!」と言われました。
    チェックワンはフライング向きの検査薬じゃないので予定日前の検査なら薄く出ることもあります。排卵日がずれていたなら余計に薄いかもしれないですし。
    やはり、1週間程時間を置いてもう一度試した方がいいと思います!

• 10月24日
  • 母です。

母です。

ありがとうございます😊そうしてみます。

• 10月24日