※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後に座るとお尻やお股が痛む症状が出ています。恥骨痛や陣痛の可能性があるか相談したいです。

いつもお世話になってます。36w2dの初マタです!
しばらく切迫早産で入院していて、つい2日前に退院してきました。
入院中は感じなかったのですが、昨日からイスなどに座るとお尻の奥?お股の奥?らへんがズキズキと痛みます😱 立ったり歩いたりする時には痛みません。 座ると痛むのです。。💦 あとたまにお腹が張る時も痛みます。

これは恥骨痛というものなのでしょうか?
それとも陣痛の予兆とかだったりしますかね。。💦
同じような方いませんか?(><)

コメント

ぷりんさん

今日から36週に入った初マタです。
私は切迫早産にはなってないんですが、似たような痛みがここ1週間で数回ありました。
今日の午前中は入院の荷造りをしてたのですが、してる間たまにズキズキ生理痛みたいなそうでないような痛みが😵
私も同じように陣痛の予兆なのかなってドキドキしてます💦

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    予定日近いですね😍
    臨月近くなるとそういった痛みが出始めるんですかね(><)
    ほんとドキドキですー😳💦

• 10月24日
  • ぷりんさん

ぷりんさん

ほんとに近いですね✨予定日は19日あたりですか?私は21日です😄そして名前も同じかな?私もあやです(笑)なんか他人な気がしないです(笑)

なんか臨月に入ると前駆陣痛の症状がでてきて、早くて同日中だったり数日後に陣痛がくる人もいれば、1ヶ月こんな感じだったりする人もいるみたいですよ💦
    やっぱり出産はほんと人によって色々で何とも言えない事が多いんだなーって感じですよね😩

とりあえず今から荷物の準備だけは整えとくと気持ちが楽かなと😄✨

• 10月24日
  • あや

あや

はい!19日です😊
    そうなんですね!!すごい偶然です😍 しかもお腹の子の性別まで一緒ですね✨

前駆陣痛ない人もいるみたいですしね。。💦 まさに十人十色です😳
    そうですね!入院準備しっかりとしておけば、いつ何が起きても慌てないと思うので😉
    お互い出産頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )!

• 10月24日
  • ぷりんさん

ぷりんさん

ほんと同じ男の子ですね😆😆
    男の子は早めに産まれるって周りに言われるので臨月入るとなんか落ち着かなくなりました(笑)
    ほんま頑張りましょー😆✨
    それと残り少ないマタニティーライフも楽しまないとですね🎵今しかできないこといっぱいありそうなので😄

• 10月25日
  • あや

あや

いろいろと一緒すぎて嬉しいです😍
    わたしの周りも初産なのに早めに産まれる子がほとんどなのでドキドキしてます😳💦

そうですね!今のうちにやりたいことやっておきましょ٩(*´꒳`*)۶

• 10月25日
しおぱん

予定日同じです( ´ ▽ ` )ノ✨嬉しくってコメントしちゃいます♥

わたしもなんと表していいか分からないところが(お股の奥!って表現してます)ズキズキ痛くて、昨日はおじいちゃんみたいな行動になりました!笑
わたしは後期に入って、寝ているときに段々痛みを感じていました。そして、昨日、激痛が寝起きに、、、、泣
痛くて立ち上がれなかったです。泣

今までは、立ったり歩いたり動いているときは全く痛くなかったですが、
わたしの場合は、寝ているときに痛いって感じです!それが、あやさんは座るときなのですかね??

今日は不思議とあまり痛くないんですが、段々赤ちゃんが降りてきて、骨盤に頭がおさまると痛みが出るって聞きました😮🙌

いよいよ会える日が近いんですかね??
お互い、たのしみにして、痛みと戦いましょーね😂💕

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    同じなんですね💓!
    嬉しいです٩(*´꒳`*)۶

わたしもまさにおじいちゃんみたいになってます笑
    激痛までいくと焦りますね💦

そうですね😅 座る時ズーンときます💦 やっぱり赤ちゃんが下がってきてるんですかね。。ヾ(ω` )/

あと少しですもんね!頑張りましょう😍!!

• 10月25日