※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まるけど、卒乳・断乳していない娘の母親。授乳を続ける決意だけど、搾乳方法が不安。搾乳のアドバイスを求めています。

来週から慣らし保育が始まります✨
でも娘はまだ卒乳・断乳していませ💦
助産師さんに相談したら、おっぱいも出てるし、おっぱいは赤ちゃんの安定剤みたいなものだから卒乳・断乳しないで保育園通ってみたら?とアドバイス頂いたので、今まで通り授乳しようと思っています😌
保育園からも搾乳したおっぱい持ってきてもいいですよと言われました!
ですが、、お恥ずかしい話母乳育児軌道に乗ってから今まで搾乳したことがありません…

保育園には母乳を冷凍して持ってきてくださいと言われたのですが、どのように搾乳したらいいのか、吸われればおっぱい出るけど、搾乳でおっぱい出るのかが不安で😢
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

ことり

確かに赤ちゃんが吸ってくれた方が出ると思いますが、搾乳器でもじゅうぶんとれますよ
搾乳器の購入は考えていませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    搾乳器を買おうかなと思ってました!
    買っても搾乳器で母乳が出るか不安でした😣💦

• 1月8日
  • ことり

ことり

わたしは手で絞るより、搾乳器の方が断然楽でした!
    安いものだと数千円で買えるし、試してみるのもありだと思います
    わたしの場合は、張ってる時に押しながら搾乳するとピューピュー出てきました😄

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞るの大変ですよね😵‍💫
    手を伝ってうまく容器に入ってくれないですし💦
    高いの買って失敗したくないので、、(笑)
    試しに安いもの買ってみます👌🏻
    私もことりさんのようにやってみます😊
    アドバイスありがとうございます💖

• 1月8日