※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
サプリ・健康

筋トレ経験がある方や、スポーツジムで働いている方、運動に詳しい方に…

筋トレ経験がある方や、スポーツジムで働いている方、運動に詳しい方に聞きたいです。
今筋トレや有酸素運動を自宅で合わせて50分くらいやっているのですが、運動後にプロテインは必要だと思いますか??
日中出かける用事が保育園のお迎え(しかもバス)くらいなので、運動量に見合わなくカロリーの摂りすぎになるかなと思い飲んでいなかったのですが、最近メニュー増えたので…
50分くらい運動しているなら、プロテイン飲んだ方が早く筋肉になりますかね?

コメント

ママリ

詳しいとかではないのですが私はダイエットしてる頃朝に30分~1時間筋トレしててプロテイン飲んでました!😊
タンパク質がどうしても食事だけでは取れないしせっかく筋トレしてるならって感じで飲んでました☺️

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊💕

• 1月8日