※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物音に敏感で、家族の音にイライラ。静かな環境で眠りたいけど、家族は気にせず。心に余裕が欲しいです。

物音にわたし自身が敏感になってしまって、
寝かしつけたところで物音を立てられたり、
娘が物音で起こされるとどうしてもイライラしてしまいます💦

深い眠りの時はいいんですが、浅い眠りになった時に物音がすると絶対起きちゃうので、なるべく静かにして欲しいんですが、家族があまり気にしてくれません💦
外の飛行機や工事の音でもすぐ起きます。

私が2人きりの時に静かな環境で寝かせていたからすぐ起きるようになったのかもしれません...
物音でも寝られるようにしないと、気にしすぎだ、と言われ、その通りだとも思うのですが、家族が普通に音を立てて生活をするのでついイライラしてしまいます😭

仕方ないんですけどね...心に余裕が欲しいです。
娘の睡眠がうまくいかないとどうしてもイライラしてしまって反省です。

コメント

さき

めっっちゃわかります〜うちも夫が無神経でドアの音や足音などめちゃくちゃ気になります。こっちが神経質というか、寝てる人がいるんだから気を使うのは当然じゃないの…?と思うのですが😅うちは一応物音をシャットアウトできるように寝かしつけの時から朝までホワイトノイズ流しています。

子供が起きた時に寝かしつけできない人が物音立てるのストレスですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね〜😭💦
    音で起きるのが嫌で娘より私の方が敏感になっちゃいます💦

寝かしつけるの大変だしやっと寝かせた、と思ったところで音を立てて普通に生活されるとイラつきますよね😭💦

• 1月8日