※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

義父母の住む市でコロナが増加中。3連休に訪れる予定だったが、急激な増加で行きたくないと主人に相談したが、行くことになり不安。

コロナが増加している市に義父母が住んでいます。
年始に会いに行けなかったのでこの3連休にお邪魔する予定にしていました。
しかし一昨日あたりから急激に増加したので行きたくないと主人に言いましたが「別に大丈夫でしょ」と行く気満々…
大丈夫とかどこから出る自信ですか?って感じ😩
はぁ…行きたくない

コメント

まめも

そう思ってる人達が集まった結果の今ですよね…。
本当にどこからその自信が…

• りんりん

りんりん

本当にその通りです😭

• 1月8日

行かなくていいと思いますよ。それで 感染してしまうことだってあるし。いつ誰がどこで感染するかわからないくらい市中感染起きてますし。大人はマスクもつけられるし大丈夫とか勝手なこと言ってますが、それでマスクもできないワクチンも打っていない幼い子どもにもしもの事があったら嫌なので。私なら後悔したくないので 旦那と喧嘩したり 義親と気まずくなっても絶対行かないです。

• りんりん

りんりん

そうですよね😩
    感染拡大が起きて行きたくないと言えばこっちがゴネてるみたいに言われ腹が立ちました。。
    逆に私たちから感染するかもしれないのに何でそんな頑なに行こうとするのか…😨

• 1月8日

退会ユーザー

コロナでほんとにその人の価値観とか人間性がわかりますよ。いざとなったとき 守ってくれる人か 自分の欲求ばかり押し付ける人かとか。 私はとにかく子どもが心配なので 何がなんでも行かないです。そして もし旦那が じゃあ自分だけ行く と言ったら 2週間帰ってくるなと言ってしまうと思います。私の地域もコロナ感染すごい地域なので 神経質かもしれませんがそのくらい気にかけないとダメだと思ってます。あとは、はじめてのママリさんの考え方で良いと思いますよ。

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

もう一度主人に言ってなんとか行かないという事で解決しました。
    ひとまず安心しました😫
    機嫌は悪いですが…笑
    本当に人間性分かりますよね…😅

• 1月8日

退会ユーザー

それなら良かったです😭 ほんと今のこのご時世 行きたがる方も呼ぶ方もよく分かりませんね!!ほんとに何を考えているのやら。うちの旦那も義実家関係のことで なんか言うとすぐ不機嫌になりますよ。お前や 義親が 何も考えてないからだろって感じですよね。普通行かないですもん、最近またコロナ流行ってきてるこんな時期に。
    でも、ほんと解決出来て良かったです✨☺️

• 1月8日

絶対とは、言いきれませんが感染してまう
可能性は、十分にあります。
お互いの家庭のためにも、延期されるほうが
いいかなと思います。
今の時期は、何に対してもキャンセルすべき
かなと思ってます。
お体に気をつけてくださいね。

• りんりん

りんりん

先程行かないという事で解決しました🙇‍♀️
    無症状なだけで私たちが感染している可能性もあるし本当によかったです!

• 1月8日

退会ユーザー

旦那さんが、わかってくれていい旦那さん
    ですね😊
    今の時期は、誰から本当にもらうかわからないので
    買い出しですら怖いですからね💦
    感染対策して感染しないように頑張りましょう💪✨

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

少し機嫌は悪いですが…😂😂
    3連休は引きこもります🏠