※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

2人目の妊活を迷っています。40歳で、年齢や体力、経済的な事を考慮しています。意見を頂ける方がいれば嬉しいです。

2人目について悩んでいます。今年40歳になるので、年齢や体力、経済的な事を考えると2人目の妊活開始を迷っています。(いざ欲しいと思ってもできないかもしれませんが)

同じ様に悩んだけど2人目を出産された方や、お子様を1人と決断された方、ご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

さらい

二人います
42で産みました

兄弟仲良く遊んでる姿をみると、産んでよかったと思ってます

• yuki

yuki

コメントありがとうございます。

兄弟が一緒に遊んでる姿、癒されますね😊

• 1月10日
h1r065

男の子欲しかったから39歳で昨年産んでます。双子なので大変ですがなんとかなってます。

産んでよかったです。

もし昨年産まれてなかったら今年8月までに産まれてきたらいいなで妊活していたかなと思います。

妊活するなら早めにとは思いますが。

• yuki

yuki

双子を出産されたんですね✨賑やかでいいですね😊

妊活を始めるなら早くしないとですね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

38歳で二人目を出産しました。
私は自分自身が2人兄弟で、お互い人に言いにくい相談が出来たり、血のつながりは大切で兄弟がいて良かったと思ってます。
つわりがひどく精神的に病んでしまったので2人目を悩みましたが、私と旦那は先に死んでいくし子供に兄弟を残してあげたくて産む決心をしました。
それに甥っ子兄弟を見ていると親が相手をしなくても2人で楽しく子供同士の遊びをしている姿がうらやましくて。
年齢を離さず3歳差で産みました。
下が産まれた事によって上の子も成長し、産んで良かったと思っています。
あと一年ぐらいたてば下の子が歩くようになって一緒に遊んでくれるだろうと楽しみにしています😄

• yuki

yuki

確かに将来、兄弟がいた方が助け合えますよね。私自身は、あまり兄弟と交流がないのですが、小さい時は一緒に遊んで楽しかった記憶があります。

下の子が産まれると、上の子も成長できて良いですね😊

• 1月10日