※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の保育園送迎や復帰後のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

もうすぐ双子が生まれます。
保育園の送迎ってどんなふうにされてますか?

双子が一歳になる前日まで育休がとれるので、1歳の双子と3歳の子3人を保育園に連れて行きます。荷物や歩けるか歩けないかの双子を連れて、シュミレーションができず、みなさんのお話を聞きたいです!

あと、双子ちゃん一歳で仕事に復帰された方のお話も聞ければありがたいです😅

コメント

h1r065

車で行きベビーカーに乗せ替えて送りとか、駐車場が園にありなら車にそのままで今の時期は待ってもらうとかです。
2つ園通いなので。
いまはコロナで用意も先生がしてくれるので引き渡しだけなので。

近くにだれか見てもらって可能なら双子見てもらってですかね。

うちは父が見てくれるときは見てもらってます。

ベビーカーは必須かなです。

エアバギーに3歳ものせる、双子1人乗せる、双子1人抱っことかで行くとか。

私は上の子1人のときは一歳過ぎ復帰でしたが今回はそもそも保育園入れるか怪しいですがいまご近所転職を考え自分が楽になるように少しでも考えてます。

復帰したママからは復帰してもしなくてもしんどいのはしんどいとは聞きましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2つ園通いなんですね💦それも大変そうですね。

保育園には車で行くのですが、狭い階段が少しありベビーカーは使えないかなという感じです( T_T)

上の子を先に連れて行って、双子を抱っことおんぶみたいな感じかな…とか想像してみましたが、雨の日や朝のバタバタした時間にできるかな…とか不安になります😅

仕事復帰はしてもしなくても大変…ですよね😅

• 1月8日
  • h1r065

h1r065

ならねんねときは車待ってもらいの猛ダッシュ3歳お預けか先生やママ友にお願いとかですかね。

5ヶ月くらいで1人抱っこおんぶやらでもう1人抱えとか私はしてますが重いですよ。

2人抱っこ紐も期間短いし使わずでしたし。

先生に入り口までお願いできないかとかきいてみるのはありかなと思います。

保育も時短時間なればゆっくり登園で先生も9時過ぎればたくさん出勤してるかなと思いますし。

あとはやはりファミサポとかですかね。

• 1月8日
ママリ

双子が7ヶ月の時に保育園に入りました☺️
はじめのうちは園の敷地内にある駐車場と教室を何往復もしてましたね💧
腰がしっかり座ってからは双子用の抱っこ紐を使って2人を抱っこして、カバンとお昼寝布団3人分を一気に抱えていってました😅
歩けるようになってからは歩いて下駄箱まで行かせてますが、寄り道が多くてなかなかたどり着きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり何往復もされてたんですね😭駐車場は園に隣接されてるんですが、子どもだけを残しておく事にちょっと抵抗がありました。でも仕方ないですよね。

双子用の抱っこひももあるんですね🧐探してみます!

私も上の子が一歳のとき、園に着いてから抱っこ〜と言われたり、途中で葉っぱや石を拾ったりなかなか下駄箱までたどり着かなかったです💦これが二人となると…笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でも2人になると確かに重そうですね💦先生にも相談してみるのが良さそうですね😅

朝は8時出勤なので、朝は7時過ぎに預けに行くので、先生達もまだ少なそうです😣

でも、とても参考になりました!ありがとうございます♪

かもあ

うちは2歳差で、下が双子です。双子が1歳半で仕事復帰しました。一人で3人連れて、保育園に連れて行っていたので、
うちは双子ベビーカー使ってました。
上の子が泣いていたので抱っこして、下はベビーカー。荷物乗せて、出来るだけ一回で行けるよう試行錯誤していました。駐車場から保育園まで1つ横断歩道を渡らないといけないので、大変でした。
雨の日は車と保育園を4往復することもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差で、下が双子ちゃん、一緒ですね!

双子ベビーカー利用されたんですね。駐車場から園に行くと階段があるのですが、普段は開いてない門の方を開けてもらえれば利用できるかもしれません💦やはり園に相談ですね😅

でも雨の日はやっぱりかもあさんみたいに4往復ですかね〜。うちの園は入り口が狭い上に鍵が2段階あり、雨の日は傘をさして抱っこしながら、鍵を開けなければならず、抱っこの時期は一人でも大変でした😂

ちなみに、仕事復帰後の生活はどうでしたか?お時間がある時に教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月9日
3兄妹ママ

保育園が徒歩圏内です。
長男→歩き、双子→双子用ベビーカーで送迎してました。
今は双子だけですが双子用ベビーカーで送迎しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと、双子用ベビーカーが便利そうですね💦
    雨の日はカバーをかけて、みたいな感じですかね^_^

• 1月9日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうですね。雨の日は雨カバーつけて送迎しています👍

• 1月10日