※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
ココロ・悩み

弁護士さんなど、法律に詳しい方いらっしゃいますか?相談したいです。

弁護士さんなど、法律に詳しい方いらっしゃいますか?相談したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たいてい初回無料とか1時間相談もやってますよ😊弁護士に相談できることを謳っているオープンチャットとかも見てみてはどうでしょうか!

• ハーゲンダッツん工場長🍨

ありがとうございます。私もそれ考えたんですが、今日お相手の方とお会いすることになっていて…
    母の事なんですけど、飲食店で働いていてお客様にお味噌汁をこぼしてしまい、一旦会社側が5000円クリーニング代?としてお渡ししたあとに、5万請求され困っています。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント読ませてもらいました。
まずは払わずその金額が妥当なものなのか専門のところに相談してから返答させていただきます。で帰ってきてください。
そして改めて火曜日以降相談されてからの返答で大丈夫です。
正直妥当とは思わないのでどんなに威圧的な態度で来られても相談させてもらいますで押し通してくださいね!
あまりにも脅すような感じであればその場で警察よんでも大丈夫です。

• ハーゲンダッツん工場長🍨

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?私も弟も妥当な金額と思わなかったし、恐喝?って思って一緒に同席しました。お相手の了承もとってボイスレコーダーにはやりとりを録音しました。話し合いに店長も同席して、結局5万は払わずに、クリーニング代としてお渡ししていたお金より出てしまった分と、品物代(少しこちらにも味噌汁がかかったそうです)の金額のみお支払いで結構ですと相手方から言ってきたため会社が出して終わりました。その他病院へ行った治療費や、新しいジーパンも購入すると言っていたため、その領収書を出してほしいといったところ、もうゴタゴタするのは嫌なので今日で終わりで良いですと言われました。お相手は会社に請求するというより、母個人に支払ってもらうつもりだったようです。

• 1月8日