※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

貯金をするのに向いてる銀行教えてください🥺貯金出来ないのでコツなんかも知りたいです!!

貯金をするのに向いてる銀行教えてください🥺

貯金出来ないので
コツなんかも知りたいです!!

コメント

ゆちゃ(29)

先月から始めたことですが、支払い分、生活費分を先に全て分けて、余った分は全て、貯蓄用口座に入れました。

貯金するのに向いてると言っても、今はどこの銀行も金利が低く変わらないと思います。
職場の年配の方は何十年も置いてて、増えたのは何十円と言ってました。
なので、自分の使いやすい口座がいいのかなと思います。

ネット銀行だと、硬貨を入れられなかったりと、私には不便でした。

ラパン

私は、あおぞら銀行に口座作ってそこに預けっぱなしにしてます😊
金利が高いのと、ゆうちょのATMから入金できるのが魅力の1つです✨

5月に50万預けて、8月に193円利息ついてたんで、ネットバンク侮れない!とビックリしました🤣

ママリ

銀行はどこでもいいと思いますが確実に貯金したいなら定期積立にしてはどうですか?
毎月決まった日に決まった金額が貯金出来るので確実にたまりますよ!

はじめてのママリ

どこの銀行だとしてもネットバンクを登録しないで積立口座を作るといいですよ!
積立口座はATMから預け入れはできますがATMからおろすことはできません💡
なので、使いたい時はハンコを持って窓口に行かないといけないのでおろしたくてもなかなかおろせないです✨
ただ、ネットバンクがあると年中無休で積立口座から普通口座へ移動できておろせてしまうのでネットバンクは登録しない方がいいです💡