※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレカのショッピング枠の上限が気になります。枠の増額にはどれくらいの期間がかかるでしょうか?締め日が27日で、今月の利用分は翌月の27日に引き落とされるのでしょうか?

楽天クレカ申し込んだのですがショッピング枠が10万と記載されていました。枠はどのくらいの月日で上がるものですか?あと、締めが末日の引き落とし日が27日の場合、今月だと一月に使った分が2月の27日に引き落とされるということでしょうか?😭質問ばかりですみません。

コメント

@choco.

半年で倍くらいにはなると見たことがあるので、支払いを遅延することなくしていれば、30万50万と半年〜1年2年ほどで上がっていくと思います。(年収なども加味されるので一概には言えませんが…)
タイミングは楽天の会社次第なのでなんとも言えません。
うちも27日引き落としですが、2/27に引き落とされる分は1/13~2/12で使った分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    会社のタイミングによって違うのですね!枠内でちゃんとやり繰りします😌あと私は使っていない口座に引き落としにしましたが27日引き落としだと明細来た時に27日までにその金額入れとおけば大丈夫ですか?💦質問ばかりすみません。

• 1月8日
  • @choco.

@choco.

そうですね!27日までに入れておけば大丈夫です!
    だいたい20日くらいに支払い確定してる気がしますよ🤔
    下の方も仰ってるように、アプリだとすぐ確認できるので私も楽天カードアプリ入れてます🙆🏻

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    アプリ入れました✨
    クレジットカード久しぶりに作ったのでわからない事だらけでしたが解決しました😌🙏🏼

• 1月11日
なお

楽天のクレカをメインで使うくらいの金額を利用していて支払いが滞りなくいけば半年〜1年くらいで勝手に上がった気がします。(上の方も仰っているように年収等も加味されるので一概には言えませんが💦)上げられるタイミングはメールや葉書で通知が来ます。

引き落としに関してはだいたい1/1-1/31の使用分が2/27に引き落とされますが、お店とカード会社の手続きのタイムラグもあるようで、月末(25日以降)利用分が翌月にまわったりもしています。
アプリで連携させると確認できるので個人的にはアプリの利用おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    枠内できちんとやり繰りして増額待ちたいと思います😌
    アプリで確認できるのは便利ですね!インストールします😌🙏🏼

• 1月8日