※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

外出中にAmazonから配達完了のメールが届いていました。宅配ボックスに…

外出中にAmazonから配達完了のメールが届いていました。
宅配ボックスに入る大きさじゃないものを注文していたのでどうやっておいたんだろ?って思いながら自宅に帰るとマンションの部屋の玄関前に置いてありました💦
オートロックどうやって開けたのかな??名前とか個人情報乗ってるのにそれってありー?って思いちょっと気持ち悪いと思いました。
置き配は登録してないです💦
荷物も明日お届け予定になっていたものです💦

コメント

きなぴ

ごく稀にですがマンションの別のお家にも荷物があってロビーを開けてもらいそのまま別の部屋の荷物も届ける方がいます😵💦

amazonは前に置き配で配達してもらうと設定がそのままになります。
登録した記憶がないのであれば宅配業者が勘違いしていたか再配達にならないよう故意にそうしたかですね💦

とんちんかん

置き配指定してないのに置かれたことありました😅
一緒に同じマンションの人に荷物届けたのでオートロック通れたのかなと思います

オートロックのピンポン鳴らずにいつのまにか玄関先に荷物置いてあることあります😀

ふ9🍵

Amazonのお抱え配達業者だと基本置き配されちゃうと思います。嫌なら置き配不可設定が必要です。
マンションでしたら担当車が大体が決まっていてまとめて持ってくるのでどこか同じマンション内の別の方のものとまとめて持ってきているのをよく見かけます。なのでオートロックはそのときに解除されていると思います。