※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

吐き出させてください。もう疲れました。夫が激務です。夜勤の本業へ14…

吐き出させてください。もう疲れました。

夫が激務です。夜勤の本業へ14時頃行って次の日のお昼頃帰ってきて3時間程寝てまた副業の夜勤へ行くというような勤務ですごく働いてくれています。
本当に感謝はしているのですがその間ずっと私が働きながらワンオペで子供を見ています。
ここ3日間私が仕事の間に帰ってきて仕事へ行っているのでもうずっと会ってすらいません。
子供は寂しいのかずっと私にべったりで家事すらさせてくれずそんな生活が続き疲れきってしまい毎日子供と寝落ちしてしまい夜中に起きて家事をして朝方寝る生活をしていたら身体を壊してしまいしかし夫には頼れないので薬で誤魔化し日常生活を送っていました。そうしたら次は初めて車対車の事故を起こしてしまいました。
何度夫に訴えても夫は家族の為に寝ずに働いてる俺偉いって感じなので聞く耳も持たず副業増やしていいか相談してくるレベルです。
因みに副業の給料は旦那管理なので家庭には旦那の決めた額が旦那の気まぐれで入ってくる感じです。10万程稼いでる月もあるようです。副業始めてから何も無い日に子供に高いおもちゃを買ったり惣菜たくさん買ってきて1人でパーティーしたりしていて結構稼いでいるようです。

最初はとてもとても感謝していました。しかし周りがたくさん働いてる旦那をすごくすごく褒めて私は一切褒められたり労りの言葉をかけてもらえたりせず褒められた旦那は天狗になり、聞いてもいないのに周りに〇連勤なんですよ〜とか話したり仕事大変だね等言われると満更でもなさそうです。喧嘩した時は家族の為に働いてる俺が悪いってことだね寝ずに家事もやれってことだねって悲劇のヒロインです。
本当は私も大変な旦那を労りたいし優しくしてあげたいけどどうしても優しくしてあげられません。
少しでも周りや旦那が私のことも見てくれたら違うのになと思い涙が出てきます。周りが旦那を褒める度にムカついてしまいます。
どうしたら旦那に感謝して優しく出来ますか?

コメント

🐷

毎日お疲れ様です。読んでいるだけでしんどいのが伝わってきます(T-T)事故は大丈夫でしたか??🥵
ご主人、それってなんのための副業ですか??家計にその副業のお金は反映されず、りりさんがワンオペ育児とお仕事もされてて…正直その副業って必要なの?レベルです。私なら感謝なんてできません😭💦💦りりさん、お心が広すぎます。。
子供に高いおもちゃは100歩譲ってありがとうですけど、お総菜で一人でパーティー??ふざけてます😱そこまで働かないと生活回らないってこと?と最初見てましたが、全部ご主人の懐に入るんですよね?りりさんに何の得があるのでしょうか…。
このままでは、肉体的にも精神的にも限界が来ると思います。。しっかり話合うべきです💦

• りり

りり

ご心配ありがとうございます߹ᯅ߹涙が出ました。
    1度副業のお金の取り分?で大喧嘩をして
    マイホームを建てたので本業の家賃手当が無くなってしまい給料が減るので
    私の負担と家庭へ入れる分で
    100歩譲って半々だってことで納得してもらったのですが
    10万稼げば5万もお小遣いになるんですよね…。実際いくら稼いでるのか分からないので誤魔化されてると思いますし、来月は4万しか稼げないからお金はあげられないと言われました😅
    自分の為の副業なのに、家庭に沢山お金入れて俺偉いになってる節もあるようです。
    別に副業なんかしなくても私のパート代(7万いくかいかないか)は貯金出来てるのでいいのになぁと思います。
    何度も話し合いをしてきたのですがわかって貰えず諦めました。私の頑張りを認めてくれるだけでいいと言うと「お前は認められるために育児してんのか」と言われます。話し合いも馬鹿馬鹿しいです。
    なのでたまに爆発してしまう私の心の保ち方を模索しています🥲

• 1月8日
  • 🐷

🐷

半分は家計に入れてくれるって話なんですね🤔けど、おっしゃるように、絶対収入ごまかしてますよね😱りりさんのお給料貯金できてるなら、ほんと副業寝る暇もなくする意味がわからないです…。
    そして「認められるために育児してんのか」発言許せません(*`Д´)ノ!!
    「そうじゃない!!!少しはりりさんをいたわれ!!本当に大変なのは、自分の小遣いのために働いてるあなたじゃなくて家庭を切り盛りして子供を生かしてパートまでしているりりさん!!!りりさんがいなかったらそんなに働く時間もないぞ!!感謝ぐらいしろ!!!!」と言ってやりたいデス…( ゚□゚)

• 1月8日
  • りり

りり

半分って言う話も本当は絶対納得してないけど私が爆発してブチ切れて無理やりそうした感じです😂なので絶対誤魔化してます🤔

喧嘩した時にそっちは働いた分お小遣いが増えるからいいけどこっちはなにも得がないしむしろ苦労が増えるだけなんだよといったら
    俺から金とってるくせに
    と言われ、あぁ、もうこいつに私が何言っても無駄だ
    と察しました。
    貰ってるお金は1円も使わず貯金してるのになぁって言うと
    それはお前の自由だろお前がそうしてるんだろ好きなように使えばいいじゃんと言われる始末です。

🐷さんのように旦那に言ってくれる人が1人でも周りにいたらいいのに
    周りは全て旦那を労るのでそれが余計私を苦しめています🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、読み始めたときは、旦那さんそんなに働いてすごいけど、体調壊さないかな?大丈夫かな?💦共働きならなぜそんなに稼がないと行けないのかな?と気持ちが変化していき、読み終わる頃には、いや、旦那さんえらくない。嫁さん泣かせてる。お金稼いできたらいいってもんでもないんやで。と腹立ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!💦途中なのに送ってしまった💦

りりさんの話し最後まで聞けば、大体の同じ嫁側なら腹立つし、りりさんの気持ちわかると思います!娘さんとの時間も大事だし、旦那さんと話し合いした方がいいと思います!!

確かにお金は大事です!けど、本業もしてて、りりさんも働いてるので、借金返さないととかで副業しないといけない状況じゃないなら、副業よりも、今はりりさんと一緒に娘さんの育児やら、一緒にお出掛けしたり、娘さんのはなしを一緒にするとか、りりさんと娘さんとの時間を大事にして欲しいです!
    というより、そーするべきだと思う!りりさん体壊しているし、旦那さんのためにも『実はからが壊しててもう1人じゃ育児できない😢そんどい!助けて欲しい😢お金も大事だけど、副業しなくてもやっていけると思うからお願いだから、副業やめてわたしと娘と一緒に過ごして欲しい😢今必要なのはお金じゃなくてあなたなの😢わたしが頼れるのはあなたしかいないのわかって欲しい😢もしもこれであなたまで体壊したら、どうやって行くの?😢それも心配で怖い😢お願いだから話を聞いて😢』と、りりさんには旦那さんに訴えて欲しいです😢

既に無理をなされてるみたいなので、ゆっくりできるときはしてくださいね😢

• 1月8日
  • りり

りり

ありがとうございます(;_;)
    そうなんですよ。自分のためなんです。こっちにもお金はくれるけど
    だんだん少なくなってきました(;_;)
    最初喧嘩して6万もらってそこからだんだん減っていき3万まで減ってきました、、来月はあんま副業入れないから渡せないとまで言われました😂

• 1月8日
  • りり

りり

すみません、返信を下に書いてしまいました💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そーゆー感じなら、わたしなら、強気で副業やめさせます!自分のためなら、なぜこちらに負担が片寄るのかわかりません😂
    なので、『副業したければ、育児も家事もしてね!お金に困ってないのに、子どもとの時間まで削って副業する意味ある?』と一つ一つ問い詰めていくと思います😅

それでも話しにならないなら、旦那が副業行く前やいるときにわざと『ごめんだけど、 話したよね?副業やめないなら、今からわたし出ていくから。』と言って、子ども置いて出ていきます。旦那が子どもを見ないといけない状況にわざとして、副業行けなくすると思います😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読みました。

わたしの意見、考えなのですが、一緒に暮らしていく以上は、やれることはやって訴えて話し合いの場をもうけたり、話さないといけない状況を作ったりしないと、やっていけないと思います😭

なんなら、どっちの親とかでも、両方の親てもいいので、話して、両親のまで話し合いするのもありだと思います!

それか、りりさんがパートやめるというのもありかも!と思いました!『旦那も副業してくれてるし、ありがたいけど、わたしも働いてるのに旦那ほとんどいないし、1人で育児、家事してて、体壊してしまった。これ以上育児、家事1人でしながら、パート続けるの無理だから、ほんとは旦那と一緒に過ごす時間が欲しいから旦那に副業やめてほしいんだけど、旦那辞めたくないみたいだから、わたしがパートやめようとおもう。』というのもありかな?と。

一緒に暮らしているのに、だんなのことを諦めて、自分の気持ちだけでなんて無理じゃないですか?(TT)
    別居みたいにしてて全く会わないなら気持ちの切り替えできそうですが、ほとんど会わないいないとはいえ、旦那がいた痕跡?などがあるだけで、そのたびに心がざわつかされそうな気がします(TT)

• 1月8日
  • りり

りり

わたしもママリさんのように強くなりたいです🥲
    最近喧嘩する時間と体力が勿体なく思い言い返すことを諦め始めました🥲🥲
    旦那のお小遣いが増えて調子に乗っているので
    すごく豪遊するんです。なのでうちはそんなお金ない貧乏だと旦那に言いすぎた私も悪いです🥲
    お金ないって言ってるんだから働かせろよになるわけです。
    もう旦那には期待していないので変わって欲しいとも思わないです🥲🥲🥲私が優しくできたら変わってくれるのかなぁと考えているのですがやっぱり優しくできません笑

• 1月8日
  • りり

りり

沢山相談乗ってくださりありがとうございます。
    旦那の父は昔に亡くなっていて母は自殺してしまいました。
    今は私の実家の庭に家を建てて暮らしています。
    親も私もあまり干渉しない性格なので隣同士に住んではいるけど顔合わせる程度です。
    親は社交辞令として旦那をいたわります。
    母は旦那と話しててちょっと、???となるとことかモヤッとするところはあると言っていました。
    旦那は自分の味方をしてくれると思っているからうちの実家大好きです。
    余計ムカつきます笑

パート辞めるというの実は最近考えています。セクハラ事件がありそれを機にやめようと思ったのですが
    私が働いていないと私自身負い目を感じるし喧嘩した時に思ってなくて衝動的に言ったとしても働いてないくせにと言われることが嫌なのと全て家事やるのが当たり前と思われても嫌なので辞めるのを踏みとどまっています。
    それに今の職場がとても子供に理解があるので…
    仕事してないと100円のもの買うのすら躊躇っていたので😅きっと働いていないとダメな人間みたいです🤔
    けど旦那はセクハラのこともあるし辞めていいと言っていて…結構悩んでます🌀

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルな質問をしますが、りりさんは旦那さんと一緒にこれからも笑ってたいですか?

わたしは強くありませんよ💦
    なんなら弱いです!💦
    わたしも旦那に何度も訴えて、それでも理解されない事が続いて、何度も泣いたこともありますし、離婚を覚悟で話をしたこともあります。

夫婦になっても他人です。でもわたしは旦那と一緒にこれから先も一緒にいたいし、一緒に家庭を作り家族との時間も一緒に過ごしたい!そー思ったので、泣きながら訴えました!(TT)何度も!(TT)
    そして、それでも理解してくれない旦那に、『あぁ、これはしようがないのかもしれない。わたしの気持ちをわかろうとしない旦那の気持ちはそれだけの気持ちだからなんだ。』と思い、『別れなくないけど、わたしがどんなに話しても理解しようとしないのはわたしのことが大事じゃないからなんだと思う。わたしは結婚しようと決めて結婚式を挙げたときに神父さんが言った《健やかなる時も、病めるときも、生涯この人を愛すると誓いますか?》の健やかなる時も、病めるときも、この人を愛そう!とわたしは決めたし、今もそう思ってる!だから、あなたにわたしの気持ちをわかって欲しくてこんなに訴えてるのに、あなたはわかってくれないし、わかろうともしない。それってもう答えて出てるよね?😢あなたはわたしのこと好きじゃないんだよ、大事でもないから、わたしのこの気持ちわからないんでしょ?😢これ聞いてても、なにも思わないなら、あなたの答えはそれだよ!なんでわたしと結婚してるの?こどものためって言うなら、なんで子どもとの時間大事にしてくれないの?これって幸せ?あなたが描いてた、あなたの作る家族は、お父さんと過ごす時間も少なくて寂しい思いさせないといけない、母親は泣いてるようなそんな家族があなたの描いてた家族なの?なら、わたしは嫌だ!わたしはあなたと楽しく笑っていたい!あなたと一緒に娘と一緒に笑っていたい!けど、あなたがこの話を聞いても、『いや!だから!』とか言うなら、それが答えだよ。なんのためにわたしといるの?、、旦那はどうしたいの?
    考えて。お互いのためにも、お互い幸せになるためにも今話そう。本音で!』と、離婚覚悟で話をしました。

強くないですよ😢強くないから、自分の弱いところや気持ちもさらけ出して全部伝えて、それでも変わらない、伝わらないなら、覚悟が決まると思って話してます😢

けど、話し合い、意見の交換、きりょくもたいりょくもいるのはとてもわかります😢
    けど、わたしは諦めたくなかったんです😢

最初の質問で聞いた、『りりさんは旦那さんとこれからも一緒に笑ってたいですか?』
    というのは、それで、本当に諦めてる人なら『笑ってたい』とならないと思います。ですが、『笑ってたいよ!できることなら』と思うなら、わたしのようになりふり構わず頑張ってみて欲しいです😢

覚悟がいりますが、、他人と本気で向き合うにはこれくらいしないと響くものも響かないと言うことがわかりました。

うちの旦那は離婚話で結果『俺、別れたくないわ。ごめん!そこまでだったとは思わなかった』と言われましたし、それから話し合いもてきるようになり、今はよく話しも聞いてくれます。

つまり、『別れたくないし、大事だと思ってても男の人って嫁の話を聞かない人がいる』ってことです😨
    だから、そこまでしないとことの重大さがわからない男がいるってことです😨
    めんどくさいですね😂ですが、もしもりりさんが旦那さんとこれからも笑ってたいなーと思う気持ちがあるなら、ワタシの話しも参考にしてみるのもいいと思います🤗🥺

長長とすみませんでした!💦

• 1月8日
  • りり

りり

沢山沢山ありがとうございます(;_;)
    正直旦那と笑っていたいと言うよりも
    シングルになることへの不安やマイホームを持ってしまったので離婚できないという意味で離婚は考えていない感じです…
    子供が居なかったら離婚しているんだろうなぁと思っています。
    わたしももう1度訴えてみようと思いました。
    今の状況が改善するかは分からないけど
    考え直してもらえるよう訴えてみます🥲
    本当にありがとうございます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさい!
感謝も優しくもできません!!

うちの旦那も自営業なので仕事ばっかりしてます。
でも20時に帰って来て朝は7時に出るし休みも月に6回位はあるので主さんの旦那さんほどではないですが・・

余裕のある暮らしができて感謝はしてますけど
大事な日に休めなかったり休日でも電話鳴りっぱなしでムカつくときもあるので

いくら仕事頑張って周りから褒められてもその先に家族いなかったら意味ないよねw
とか
仕事は後からいくらでもできるけど子供達の今ってもう二度と来ないからね。
など嫌味言ってます。

寝ずに働かなくてもお金稼いでる人沢山いるのに寝ずに働かなきゃお金稼げないのはダサいよって事を私だったら言ってしまいます😂

寝ずに働いてるのがかっこよかったのは私達の父親の世代までだよーって分からせるのが1番早いかなと思います!

無理に感謝しようとしたら逆にムカつくところが出てきますよ😭
逆に主さんまで感謝してしまったら
ほら!やっぱり寝ずに働いてる俺様凄いんだわ!って
天狗度がマシちゃいそうです💦💦

多分りりさんと私育児に関する思いが一緒です、💦
思い出つくりたい!とか家ばっかだったらつまらないかな?パパと遊べないと寂しくないかな?とか
色々考えて疲れますよね😭

• りり

りり

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    旦那に優しくできず思いやれない私を見て実父にお前おかしいよと言われ私がおかしいんじゃないかと本気で悩んでいたので私間違ってないじゃんと嬉しく思います🥲
    何を言っても何をしても天狗だし
    嫌味をいえば働いてる俺が悪いんですねだし
    褒めれば、なんも偉くないよ(絶対思ってない)
    だし、もう少しだけでいいからこっち(家族)を見てほしいですよね(;_;)

• 1月8日
りり

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
体調悪いと言えば嫌そうな顔を一瞬され
だから?って感じです、、
同じように訴えたこともあるのですが
月に一度休み希望を出して家族dayを作ることになっただけです🥲🥲
私のことも考えて欲しいって言うと
俺の事考えないくせにと言われます。
何言っても訴えても無駄です。
なのでもう夫には何も望まずに
私の心の保ち方を模索しています🥲

本当に優しくして頂きありがとうございます号泣しました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

副業によって迷惑がかかってる事を認識、相手に認めさせれるように説得する必要がありそうですね。。

でも認めなさそう。