※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

批判はいらないです。わかってくれる方だけコメントください。恥ずかし…

批判はいらないです。
わかってくれる方だけコメントください。

恥ずかしいことに本日自分の車を車検に出して
代車で帰ってきている途中に雪藪にささってしまい、バンパーを破損させてしまいました。
免許をとって2年目で運転が下手なのもありますが、雪国のため気をつけながら運転していたつもりでした。
今日は特別雪も降って積もった日で、事故らないよにね〜なんて会社の人に言われていたばかりにもかかわらず…
本当に恥ずかしくて情けない気持ちでいっぱいです。
車をぶつけてすぐはタイヤが雪に埋もれてスリップして動かせずにいたら通りすがりの方が手伝ってくれてなんとか動かすことは出来ました。すぐに車検を出した車屋に連絡したところ、修理代は発生するからねと言われました。
それは仕方のないことなので覚悟はしていますが、生まれて初めて事故にあってパニックになってしまったので怖い気持ちでいっぱいでした。
旦那は県外にいるのですが、お金も関わることだし
正直に話した方がいいと思い連絡すると、呆れられました。
確かに私が悪いけど、真っ先にお腹の心配をせずお金の心配をする旦那に腹が立ちました。
私が腹が立つ理由として、つい先日旦那の仕事で多額の借金ができ、返済に当てるため私がサラ金からお金を借りるよう頼まれてすぐに行くよう動かされた事実、その借金の返済分と結婚前の旦那の税金の滞納分を分割で私に払ってくれと頼んでいること(生活費の中から)、給付金の10万をその借金に当てて私は強く責めなかったのに今回こういうふうな態度や言動をされたことに納得いかないからです。
私は給付金のうちの5万は車検に当てたいから使わないで欲しいと頼んだ時、そうだな取っておくよと言ったのに返済に当てたから今回車屋に分割で払えるよう頼んだんだから文句言うなと言ってきました。
わたしがおかしいのでしょうかね…
旦那にとって私はなんなのでしょう。
普段から育児家事仕事を頑張ってるつもりでいたが
必要ない人間なのでしょうか

写真は黄色が私の名前、青が旦那の名前です

コメント

はじめてのママリ🔰!

まず本当にバンパーですんでよかったです😭
お身体ご無事で本当によかったです😭
慣れない季節の運転や慣れない場所の運転って本当に神経使いますよね💦どんなに運転がうまくても気候の関係などで、事故にあったりもらい事故されたりしますよ、、
車運転してる以上誰にだっておこります!
毎日の育児家事本当お疲れ様です😌💓

男の人ってほんと、感情面や言葉の面など足りないことが多すぎますよね😰

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます😭
    以前下の子を産んで一ヶ月後に入院したときも私の体の心配よりお金の心配をされた時のことを思い出しました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

自分のこと棚にあげて偉そうに言ってきたりしますよね😂
    自分中心に考える男の人が殆どで子供のことを1番に考えるのが母親って感じがありますよね😰
    あまり考えすぎたら身体にも悪いんでとにかくこの匿名でかけるママリを利用して毒吐いて下さいね‼️
    自分のことは差し置いて、ビックリする発言しないでくださいご主人さん!😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなと思いました

借金あったとしても
事故ってお金が発生すると言われたらまぁ頭痛くなるのは仕方ないかなと思います

• 3児のママ

3児のママ

どっちもどっちになる意味がわかんないです😭
    旦那が作った借金は私も返済する協力をしてるのに、私が事故にあってこれからかかる修理費は責められることも仕方ないんですか?😔

• 1月7日
はじめてのママリ

借金作ってるのに、奥様が事故って修理代発生したら呆れられたってことですか?😖
どの口が言ってんだよって思います、、まず幸いにもバンパーだけでよかったですよ。

• 3児のママ

3児のママ

そうです。多額の借金できて、それに頭を抱えてる時に私が事故にあったから怒ってます。でも旦那が借金の返済に当てるために私に借りさせた私名義のサラ金の返済は私に返すように頼んでいるし、旦那独身の時の税金の滞納分、給付金のお金まで返済に当てていてそれも夫婦だから協力し合わないとと思って責めなかったのにこんな感じだったので辛いです

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭抱えてるってそんなの自分が悪いのによく奥様を責められるなって思います😮‍💨
    大きな事故にならなくて本当によかったですよ。
    私も雪国出身なので雪道の運転の危なさはとてもわかりますから🥲
    普段から気をつけていても雪国の路面は、落とし穴たくさんありますからね、、ふわふわの雪に見えてもその下が凍ってたらスリップしやすいし、、、

• 1月7日
はじめてのままり

本当、どの口が言ってんだって感じですよ。自分勝手な旦那さんですね。ママリさんは悪くないですよ。お体大事にしてください。

ママリ

まずはお身体、大丈夫ですか?😢

私も雪国に住んでおり、そして今年は例年より道が悪すぎて何度も事故り掛けています💦運転の技術云々というか、今年は除雪も追いついていないし、異常な気がします😥
事故は仕方がない事なのに…旦那様の発言にはビックリです。

はじめてのままり

まずお腹の子を心配しましょうよ...うちは臨月の時にぶつけられて旦那はすぐわたしとお腹の子大丈夫?💦って感じだったんですがそこ冷たいなと😥
他の事はうちもなんですけど、自分の事は棚に上げちゃうんですよね😅わたしは逆にそーなった時に言われたくないから基本的に言わないようにはしてるんですけど💦

はじめてのママリ🔰

多額の借金+上の子もまだ小さく妊娠中の妻に家事仕事育児させてそんな言葉言ってくる旦那なんていらないです💢
必要ないのは主さんではなく旦那です!!
ケガやお腹に何かなくて本当に良かったです💦

はじめてのママリ(28)

借金して迷惑かけてるお前が言うなよ!ですね🥵🥵🥵🥵

めいりん

質問者様と赤ちゃんの命がまず無事で本当によかったです。
怖かったですね😭

借金まみれの旦那さんには呆れます。
自分のこと棚にあげてんじゃねーよ!って!!
3人目が産まれても大丈夫なんですか?😢
それまでに返済が終わる目処があるのでしょうか。
心配になっちゃいました💦

はじめてのママリ

旦那さん相手を思いやる想像力や思いやりがないですね😓
妊婦さんが事故を起こしたらまずはお腹の心配をしますよね💦
お金がかかる事実は同じですが
状況が違いすぎます😔
たしかに、事故で急な出費は痛いですがそれを口に出すべきタイミング、言い方が良くないですね。。
まず主さんのお身体、赤ちゃんの無事を確認してからですよね😣
何事もなくて良かったです!
大変なことが起きてストレスもだいぶかかってしまってますが大丈夫ですか??
あまり溜め込みすぎず、お身体大事にしてくださいね😣

mamari

事故した時の気持ちって心がえぐられたような気持ちの悪いものですよね💦
お怪我なくて良かったです😖

旦那さんとは離婚をされた方がいいのでは?と思いました💦
思いやり無さすぎます。愛されてないと思います!
旦那さんダメな人ですが、それを許し続けると同類って事になっちゃいます😣

ままりん

サラ金に金借りさせるってどんな旦那さんなんですか…
ありえないです。
主さん本当に大変ですね😭
毎日毎日お疲れ様です。

ほんとお体に何もなくてよかったです。

私雪国ではないところ在住ですが運転するの嫌です。
道が怖い怖い😥😥高速道路の方がましに思えます…