※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

久しぶりに心折れた女性。子供が寝つきが悪くなり、年末年始の刺激が影響かも。1人では対処できず困惑中。

久しぶりに心折れました。
基本旦那は出張で平日はおらず週末に帰ってきています。
ここ1ヶ月睡眠退行なのか5.6時間寝てたのが2.3時間で起きて酷い時は何をしてもギャン泣きの時もありました。年末年始はお互いの実家に泊まったり夜ご飯を食べに行ったりし、いつもの生活リズムが崩れて夜泣いたりなかなかねなかったりするだろうなーと思っていました。しかしその逆で夜4.5時間寝てくれるようになりギャン泣きもしませんでした。睡眠退行が終わったのかなーと嬉しくなっていましたが、年末年始の休みも終わりいつも通り私と娘2人だけの生活に戻った途端、寝てから1時間でギャン泣きで起きて寝たと思ってもすぐ起きて、2.3時間ごとに泣いて起きてで以前にも増して寝なくなりました😭年末年始は色んな人に抱っこしてもらったり遊んでもらいいい刺激を受けていたお陰でよく眠れていたのか…私ひとりではそんな刺激与えられないしもうどうすればいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も眠いのにお一人でぐずりの対応していて大変だし辛いですよね💦
ぐずったらすぐに相手したりしてませんか?本で読んだのですが、すぐに構うと自分で寝る力が身につけられないそうなので、少し様子見てみてはどうですか?それでもダメならポンポンしたり子守唄うたったり、それでもダメなら抱っこするのがいいみたいです。うちの子はギャン泣きだと縦抱きしてポンポンすると泣き止んで落ち着いてくれます💦

• ふー

ふー

ありがとうございます!!
    一応ふにゃふにゃの時は見守るようにしてそこからまた寝てくれる時もあるのですが、様子を見てふにゃふにゃから本格的に泣き始めた時にトントンしたり声をかけてます。
    色々試しながらやってみますね😭

• 1月8日