※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

《夏に購入したドラム洗濯機が既に3回壊れました》皆様ならどのように対…

《夏に購入したドラム洗濯機が既に3回壊れました》
皆様ならどのように対応しますか?
一回目の故障10/前半
2回目故障12月前半
三回目故障12/30

購入後一年以内なのでメーカー保証期間です。
一回目二回目はフリーダイヤルに連絡し、修理予約しましたが、すぐに来てくれる訳もなく1日、2日待たされ不便な思いをしたので二回目に修理に来た際に、こんなに頻繁に壊れてては困る、商品を交換してほしい。と言った所、次壊れた際はすぐ来ます。と携帯番号を教えてもらい三回目壊れた時前回修理にきてもらった方の携帯に直接かけ、修理してもらいました。

・三回目に修理に来てもらったときは今まで仕事で不在にしてた主人も立ち会った際に、パ○○○ックは壊れやすい。やめた方がいい。
外注で請け負ってる修理業者に半ギレぎみに言われましたよ。
たぶん年末に呼び出された言葉は丁寧でしたがイライラしてるのが伝わってきました
・修理業者では話にならないと思い、購入した家電量販店に電話すると、ドラム洗濯機は設置後数ヶ月はエラー表示が出るのは良くある話といわれ、はぁ?ってかんじです。
購入する際にドラム洗濯機はよく壊れると聞きますが実際はどうですか?と質問したところ、それは昔の話です。最近のドラムは壊れません。と説明受けました。
家電量販店は売れればそれでいいんでしょうね。

それにも関わらず既に三回故障し、今日もエラーが出て前回修理業者に直し方教えてもらったので主人が直してくれました。
我が家は共働きで時短したく買った洗濯機がハズレ。
家電量販店もハズレ。
本当クレーム入れたいレベルです。
水道代も高い地域で平均15000円です。
給水エラーなので水が溜まらないのが10分以上続いてのエラーアラームなので、水道代も、コインランドリー代も請求したいくらいです。

こちらの希望としては修理業者にも、購入店の対応にも不満があるので返金。
他の家電量販店で購入したいですが、それは嫌なようでした。

コメント

まま

家電量販店よりパナソニックに電話して、交換してくれるまでゴネます🤔
そんなにエラーでるのはないですよ!
私も縦を買った時に、洗濯を測るのがうまく行かずいっぱい入ってても、1番下の水位でしかスタートしてくれず、その都度自分で直していたのですが、その故障?自体、証明するのが難しいというか、何回か見てもらっても治らず、交換してもらいました。

• ぽん

ぽん

Panasonicに電話したら製品の交換は購入店に問い合わせて下さい。の一点張りで話になりませんでした😩
    繋がるまでも何十分も待たされ本当うんざりでした😩

• 1月7日
  • まま

まま

そうなんですね😂
    じゃあ家電量販店に直接いって交換対応と言ってもらえるまで帰らないです!笑
    それでもダメなら本社にクレームです。消費者センターに通報しますって言いましょう!
    家電量販店も高いから交換したくないんでしょうね💦

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

Panasonicからは新しい型と交換しますといわれましたが、Panasonicのドラムを信用できなく縦型プラス乾燥機に買い替え予定です。
    無駄な手間で本当クレーム言ってやりたいくらいです😩

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

パナソニック使ってますが、一昨年の夏に購入して故障は1回もないですよ。
うちは現品だったこともあり、45万円を25万円で購入してますが…23万円でも高額ですよね。
うちは冷蔵庫が1年間のうち3回くらい冷えなくなることがあって、都度K'sで買ったので連絡をすると日立のメーカーの方が修理にきました。壊れた箇所が通常使用では壊れない部分らしく、初期不良は日立も認めてましたが、さすがに無償修理で交換はしてはくれなかったです。
エラーがなぜ出るかはお聞きになりましたか?
何の不良とか
3回の不具合は同じ箇所ですか?

• ぽん

ぽん

エラーが出る原因が不明なんです!
    一回目は故障部の部品交換
    二回目はモーターが壊れてました。
    三回目は原因わかりません。
    基盤がダメだと思います。
    と言われました。
    エラー表示は毎回同じです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基盤がダメって言って基盤変えないんですね💧なんか修理の人が適当すぎるような…
    うちの日立の冷蔵庫がまさに基盤がダメで短期間に基盤がダメになるのは、製品がというより基盤が不良ですねって言って取り替えてもらいました。たびたび不具合がでるなら基盤を取り替えてくれって言っていいと思います。家電ではないですが、私も電気製品のメーカーに勤めていて、本体毎交換はあまりしないですが、保証内なら不具合の申し出あれば悪いとこは取り替えるので。

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

基盤が駄目=脳みそ
    なので、変えられない。
    と言ってました💦😳
    基盤も変えられるんですね!
    修理業者は確かに問題ありで、先日店舗へクレーム入れましま。
    本体交換は稀な話なんですね!
    一応メーカーからは本体交換(入れ替え時期に購入し、現在同じ型がない為現行型)で話もらいましたが、ドラム洗濯機の口コミの悪さに縦型+乾燥機を購入し、差額は返金処理してもらいました!

• 1月11日