※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの昼間の寝かしつけ方法について相談です。暗くして抱っこで寝かせるのがいいでしょうか?娘がなかなか寝ないようです。

生後2ヶ月ごろの昼間の寝かしつけ皆さんどうしてますか?

暗くするのが正解ですか?抱っこで寝かしますか?

娘はずっと寝ません😥

コメント

ママーリ

上の子がお昼寝する時間帯に寝かせる時は暗めの寝室に連れて行きますが、朝とかは明るい部屋で寝かせてます😃
暗い方が長めに寝てくれる気はします😳
あと寝かしつけはうちは抱っこでは寝ないのでおしゃぶりです😅

• 玄米茶

玄米茶

おしゃぶりもよく取れてしまってなかなか寝付けないような感じです🥲
    暗い部屋のが寝るんですね🥺

• 1月7日
  • ママーリ

ママーリ

うちもおしゃぶりよく取れちゃうんですが、寝付くまで何回も咥えさせてあげてます😂💦メーカーによっても、全然ダメなものあったので色々試してみてもいいかもです😌

引越しする前は遮光カーテンで昼間でも真っ暗にしてた時はかなり長い時間昼寝してました😅

• 1月7日

2ヶ月のときはまだ昼夜のリズムがしっかりしてないのでリビングで寝せていました☺️
活動時間見て眠くなるタイミングでお雛巻きしてトントンして寝せていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

部屋は暗めのが寝付きいいです。
おくるみにくるんでポンポンすると寝てくれました!

ママリ

リビングのハイローチェアで寝かせてますが、抱っこしてゆらゆらする時はなるべく暗いところでしてます!
寝ちゃったら明るい場所に置いても大丈夫みたいです。
寝かしつけは基本抱っこでゆらゆらです!

玄米茶

まとめての返信ですみません💦
今日暗い部屋でお雛巻きにしておしゃぶりで寝かしましたがかなり時間かかりましたが少し寝てくれました💦 毎日続けて寝てもらえるようになってほしいです🥺