※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
妊活

妊娠の可能性はありますか?生理が遅れている場合、排卵日は13日前です。性行為の日によって妊娠の可能性があります。

妊娠の可能性について教えてください!

前回の生理が9月6日〜13日まであり、
生理周期は43日なので今月は19日の予定でした。
まだ産後2回しか生理きていないので
生理周期は定まってないと思います(;_;)

性行為は今月3日と13日にしているのですが、
生理はまだきておらず、3日から3週間たったので
検査薬しましたが陰性でした。

排卵日は次回生理の14日前と聞いたんですが、
もし今回の生理が27日まで遅れたら、
排卵日は13日だったということですか?
13日の行為でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

分かりづらい説明ですみません(;_;)

コメント

こるほママ

生理周期が定まっていないなら、今の時点で排卵日はいつの可能性でもあるので何とも言えないです。
生理が来れば、そこから遡って14日前が考えられますが。

あと13日が排卵日だと仮定すると今日は高温期11日目になるんですが、妊娠している場合、生理予定日一週間後に使用可能となる検査薬でもうっすらと陽性反応が出始める頃です。
なので言い切れないですが、妊娠の可能性は低いかな?と感じました。
ただ、そこも着床時期のズレがあるとまだ反応しない可能性も十分にあります。
もし15日に排卵したと考えるなら、排卵日2日前なので13日の行為でも可能性は十分に考えられるし、検査薬もまだ反応しないかもしれないので。

でも今の時点ではどれも可能性があるだけなので、次の妊娠を望むなら、基礎体温をつけてみてはどうですか?
あと排卵検査薬を併用したりすると排卵日の特定は今よりずっとしやすくなると思いますよ(*^^*)

• おに

おに

とっても詳しくありがとうございます!!
    色々な可能性で説明していただいたおかげで理解出来ました!
    検査薬はうっすらも反応なかったので、今回の妊娠はあまり期待しすぎない方が良さそうですね、、(;_;)来月からきちんと基礎体温つけ始めようと思います。
    ありがとうございました♡

• 10月24日