※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲んでくれません。ピジョンの哺乳瓶を使っていて、ちくびはMサイズ、ミルクはほほえみのキューブです。体験談を教えてください。

生後3ヶ月の新米ママです👩

ここ最近、哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません😭
こうしたら飲んでくれたなど、
体験案を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

使っている哺乳瓶はピジョンです🍼
ちくびはMサイズに変えてます。
ミルクはほほえみのキューブです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもピジョンでちくびMサイズ、ミルクはほほえみで同じです!
途中で嫌になって飲まなくなります💧
ミルクを温め直したら飲んでくれます!

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    温め直すの大丈夫なんですね😳
    ダメだと思ってました!
    その子の性格もありますもんね…

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私が試したのは
哺乳瓶やミルクを変える。
少し熱めに温めなおす。
ミルクをあげる時に抱っこすると思うんですが少しゆらゆらさせながらあげる。
うとうとしている時に一番よく飲んでくれるので、寝ていても起こさないでそのままミルクをあげる。
参考になれば😌

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    起こさないでミルクあげるんですね!!すごいです!
    哺乳瓶の見直しからしてみようと思います🥺

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首を口に持ってくと目を閉じながら飲んでくれますよ😊一日のトータルのミルク量が少ない時は夜中にあげてます😌

    • 1月8日