※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめを教えてください。旦那の車や自分の車に取り付け可能で、回転式で使いやすく、新生児から就学前まで長く使えるものを探しています。価格は気にせず。

チャイルドシートについて

退院のときは抱っこでと軽い考えでしたが、
退院のときからチャイルドシートが必要という話を聞き、完全に盲点でしたので今急いで探しております!

沢山あって決めかねてますので、
おすすめありましたら教えてください😭

○旦那の車、自分の車につけかえ可能
○回転式で子供を乗せやすい
○買い替え無しでずっと使いたいので、首が座っていない新生児〜就学前まで。長く使えるものをと考えています。

使いやすければ値段は気にしません。
ご教授お願いします!

コメント

ママリ

アップリカのクルリラ使ってます!!
ISOFIX、シートベルトどちらも使えます!!
回転式なので、楽です!!
新生児期から今も使っていますよ😊

はじめてのママリ🔰

エールベベの最新の持ってますが、回転しやすく使いやすいです!ただ就学前までは使えないかなーって感じです💦
コンビのと迷ったんですが、コンビのは回転させるのがエールベベよりやりづらかったです!

はじめてのママリ🔰

アップリカのクルリラプロテクト使ってます!
とっても使いやすいのでオススメです!

もち

うちはコンビのを使っています!ただ3歳までだったかな?と思います。
アップリカ欲しかったのですがうちの車には大きくて諦めました😅(セダンです)
車の大きさとの兼ね合いも重要かと思います!

はじめてのママリ🔰

エールベベ使っていました。回転式で使いやすいですよ。

どのチャイルドシートでも長く使えるタイプはありますが実際2歳前後で窮屈になってジュニアシートに乗り換える方が殆どなので長く使える物を重視しない方がいいと思います。

我が家のは4歳迄使えるタイプでしたが、2歳前に窮屈になってジュニアシートに買い換えました。1歳~使える物で最後はブースタータイプになる物です。