※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝るためにおっぱいを欲しがり、泣いてしまうので困っています。娘を起こしたくないけど、どうしたらいいか悩んでいます。二人育児経験者の対応方法を教えてください。

おっぱいがないと寝ない息子😭

私もいけないのですが、夜間起きるとすぐおっぱいをあげちゃいます( ꒪⌓︎꒪)

そのせいで起きると寝ながらおっぱいを求めて泣いて、抱っこしても泣き止みません💦🙌

娘はこの頃にはトントンで寝てたのに、息子はトントンも嫌がります\( ˙▿︎˙ )/お手上げ〜って感じでおっぱいあげちゃってます。。。

娘が起きちゃうとかわいそうなので、なるべく長く泣かせたくなくてあげちゃってるのもありますが、、、二人育児している方どうやって対応してますか?
ネントレしたいけど、お姉ちゃんを起こしちゃいそうで踏み切れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あげてますよー☺️👍
上の子もあげてたけど、10ヶ月で自ら卒乳しました👌
2人目は今8ヶ月ですが、まだまだ夜中あげてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?😭💗
    なんだか安心しました、、、。

泣いたらおっぱいあげてしまっている自分に、はぁ。またやってしまった。となる日々でして🙌

心が軽くなりました!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはまだまだ夜中母乳は必要で、離乳食だけでは足りないから大人もそうだけど喉乾いたり、お腹空くんだと思います🙌
    上の子は、卒乳した時夜中泣いたらおっぱいないからどうしよう。。と思ったけどかわりに水飲ませてました😊👌

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    乾燥もしてるし、とにかく目が覚めると寝ながらおっぱい探しているのでかわいそうであげちゃってます😭

卒乳したらお水いいですね♡♡

• 1月8日
MARI☆

私も上の子の経験上、おっぱい癖つくの嫌でしたが上の子を起こしたくない一心で最初は添い乳していました。そしたらおっぱい癖ついて自分がしんどくなり、生後7ヶ月ぐらいから急にちょいネントレを始め、ベビーベットで一人で寝かせる練習を始め、最初は心が痛みまくりましたが一人でスッと寝るようになった時には感動しました。
でも結果、成長とともに一人で寝なくなったりムラでてきて中途半端で終わりました。
何の参考にもならない話でごめんなさい笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、すごく参考になりますしやっぱり上の子起こしたくないって気持ちはみなさんあるんだってことが分かって安心しました😮‍💨💦

ネントレ必要だと私も思ってるのですが、なかなか出来なくて葛藤してます(笑)

• 1月8日