※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんとの密着具合について教えてください。お腹がミチミチな感じで正しいのか、触れる程度なのか知りたいです。

エルゴの抱っこ紐についてですが、赤ちゃんと自分のお腹って結構キツいのが正解ですか?
知り合いに付け方教えてもらったら、結構赤ちゃんと私のお腹がミチミチな感じにベルトを締められまして、ミルク直後だったら吐かれてそうなくらい密着してるのですが…
しっかり触れる程度なのか、お腹とお腹が押しつぶされ合うくらいが正解なのか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い苦しくない程度ですね🙄
自分が苦しいなら赤ちゃんも苦しいと思うので…

あと赤ちゃんがしっかり上の方にいて、首を少し前にやったら赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さにいればそんなにきつくしめなくてもちゃんと密着できると思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちょっと自分で調整してみます!

• 1月8日
メル

支援センターの相談会で助産師さんに付け方教えてもらいましたが、けっこう密着感凄かったです!隙間0状態でしたよ♪(赤ちゃんは動くスペース0くらい)
でも自分で締めると頑張ってもそこまで締まらなくて💦
それでも母子共に快適に過ごせてるので、ある程度でもいい気がします♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんが動けない程度で調整してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

公式のYouTubeでは手のひらが入るくらいの隙間だった気がします🙄💡
わりと密着はしますね😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式情報ありがとうございます!
    手のひらが入るくらいなんですね🤔

• 1月8日