※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
家族・旦那

義母にイライラが止まりません!ガルガルでしょうか。義母は良く同じ事を…

義母にイライラが止まりません!ガルガルでしょうか。

義母は良く同じ事を繰り返しで言います。
・あなたは誰に似てるの〜?(孫に向かって言います、自分の息子に似てないと思っている)
・おとなしいね〜、Aちゃん(義弟の娘)は泣いてばっかりあたのよ〜(生後4ヶ月で人見知りはまだです)こんなにおとなしい子は○○家の子じゃないわ〜。
・靴下は履かせないの〜?
・白湯や麦茶や果汁は飲ませないのか〜?
・私は母乳だったから〜。(最初混合で、完母になってからは言いません)

しつこい程言ってきます。
大人しく良い子にしていて、笑って接すること笑い返してくれる娘。こんなに可愛い対応してるのに、泣かない事に不満があるような言い方。
Aちゃんとはこの先ずっと比較され続けていくのかと思うとウンザリします。
私に話しかけといて、それに対して答えると、もう私の回答は聞いてなく違うところに気がいっている。
やりたい放題です。
そのくせ、「何か欲しいものない〜?、育児疲れしてない〜?、お手伝いしに行くよ〜」と良い人ぶってくる。これもどこまで本気で言っているのかわかりません。
きっと、孫とちょっと遊んで、泣いたらあやす事も出来ずに私にバトンタッチするのでしょう。そんなんだから、家にも来て欲しくないし、会いたくもありません。
昨日からイライラが止まらず、こちらへ愚痴らせてもらいました。初めは良い人だと思っていたけど、最近義母がどうしても好きになれない。もー無理!

コメント

S

ちょっと嫌な言い方ですね😅
私でもイライラすると思います!
少し距離置けたらいいんですけどね…

• 桃好きmama

桃好きmama

はい、ありごとうございます。
    家も近くて自転車で5分の距離なんで、
    なんだなんだで来たりします。
    遠くに引っ越したーい!笑

• 10月24日
もりんご

ワタシも義母が大っ嫌いです!
顔も見たくありません!
あなたの子じゃなくてワタシの子だからっ!って感じですよね!
非常識な義母は困りますよね(`Δ´)
靴下とか果汁とか、今と昔じゃ違うんだよっ!って感じです!
うちの義母と似てて、読んでてイライラしてしまいました~(^^;)

• 桃好きmama

桃好きmama

イライラさせてしまってすみません!笑
    そうなんです!昔の考えを押し付けてくるし、過去や昔のことばかりを繰り返していうので、ほんとにウザいです。

• 10月24日

本当にただ思った事をぶつぶつ言ってる人もいれば、わざと嫌味のように言ってくる人もいるので、そういうのは気にしたら負けと思って聞き流すようにしています!

そういう人ははっきり言わないと分からないので、あまりひどいようでしたら言い返すか旦那さんに言い返してもらってはどうですか?
うちはそうしました(>_<)

• 桃好きmama

桃好きmama

はい、次また同じこと言われたら言ってやるつもりでいます!

• 10月24日
あちゅぽん

それはイライラします…
でも、こんなに大人しいこは○○家の子じゃないってあまりにもひどすぎます。
逆にたくさん泣いていたら
こんなに泣く子は…っていいそうです。

靴下は基本外のみでいいんだそうです!
子供は家では履かせないほうがいいと聞きました!
そのまんま言ってやってください!(笑)

うちの子2カ月でもうそろそろ3カ月なのに
おっぱい以外のみません。。
麦茶も飲ませると出しますし。

そんな人に家なんて来られたら
あちこち見られそうで

あらー掃除はしてないのー?
の嫌味から始まり、娘ちゃんに対して
汚いのいやでちゅねーとか
始まりかねないので来て欲しくないですね…

誰に似てるのって、、
あんたの息子に似てなけりゃ、似てるのは嫁のわたしだわ!
って言ってやりたくなりますね😡

• 桃好きmama

桃好きmama

そうなんですよね!泣いたら泣いたで言われそうだし。
    絶対に私に似てるとは認めませんね。
    義弟の娘はその嫁のお母さんに似ていると言っています!じゃあ義弟の嫁に似てるで良いですよねー!💢

• 10月24日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

お嫁さんのお母さんって…
    なんなんですかね(笑)
    基本的にお嫁さんが嫌なんですかね🙄💦
    息子とられたみたいに思ってるんですかね?
    40代、50代…と、いい歳になって結婚もせず独身で居られる方がよっぽど嫌ですよね😖

• 10月24日
あちゃこ

私に話しかけといて〜のところが全く一緒で、他でもいるんだ?!と驚きました!!!
すっごい、イラっとしますよね…😤
そして、白湯とかのも言われます‼︎飲ませないから便秘になるんだ!!!可哀想にと…薬の副作用で毎日は出なかったので😓
母乳で足りてるのかとかも…足りてないってすぐ泣いちゃうんじゃないのー?などなど…😥

あたしも、前までは良い人でヨカッたー♡とか思ってたんですが、最近はイライラ!
うちは、「お手伝いしに行くよ」じゃなく「たまには、二人で外出てきたら?二人のこと、親友(あたしは一切会ったことなし、親友だってことしか聞いたことなくどんな人かも知らず)と見ておくよ?」←あたしたちが、家にいないのにあたしたちの家で見ておくと…。(うちも、本気で言ってるのか分かりませんが…😵)
ちょっと頭のネジがぶっ飛んでる人なんだな。と思ってからイヤでイヤで😑

これも、ガルガルからきてるだけで今だけなのか…続くのか…
自分のことなのに分からないし考えるだけで憂うつですよね😩

• 桃好きmama

桃好きmama

キャー!一緒ですね!
    親友と子供見とくって、お世話を何だと思ってるんでしょうね。しかもあちゃこさんの家でって!非常識ですよね!!
    ガツンと言わない限りこれからも続きそうですよね。ガツンと言ったら言ったで影で何言われるかわからないし。遠くに引っ越したーい!笑

• 10月24日
  • あちゃこ

あちゃこ

自分も育児経験してるんだから、少しは気持ち分かってるんじゃないの?って思っちゃいますよね‼︎😩
    ぶっ飛んでる人だから、仕方ない…と思うようにしてます😅笑
    ホントに近場やイヤだ!!!あたしは動きたくないので…引っ越してくれないかな…?笑

• 10月24日
や68

嫌みったらしいですね( ; ; )
日々おつかれさまです(・_・;

果汁あげるなんて昔の考えです(・_・;
虫歯だらけになったらどーすんのって感じですw

• 桃好きmama

桃好きmama

ほんとに!昔自分がやっていた育児のことや義弟の娘達の育ちが基準になってます。
    うちの子のペースや性格があるのに、わからないみたいです😠

• 10月24日