※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにA型ベビーカーは必要か、日光浴やお散歩は首が座っていない状態でも大丈夫か悩んでいます。買い物は抱っこひもで行っています。

今第一子 生後2ヶ月ですが、ベビーカーを買ったほうがいいですかね?やはり買うならA型ですかね?
一応 新生児から使える横抱きにして使える抱っこひもはあるのですが、首が完全にはすわっていないのに、日光浴orお散歩へ行こうとおもってますが大丈夫でしょうか?
日常の買い物へは抱っこひもを使ってます。

コメント

1ヶ月過ぎれば日光浴もお散歩も大丈夫ですよ!
お買い物の方がお散歩より刺激が多いかと😂

私は長く使いたかったのでAB型のベビーカー買いました😊

5児mama🤍

日光浴は朝晩の区別をつけたり
ビタミンD等、大事なので
適度には散歩したらいいと
おもいます☺️
ベビーカーは、A型じゃないと
新生児がのせれないので
Aがいいとおもいます☺️
ある程度まで使えますし😊

ママリ

上の子の時、重くて抱っこ紐がきつくなってきたので、生後2ヶ月頃からほとんどベビーカーでした😅

2人目の予定はないですか?
もしあるならA型必須かと…

はじめてのママリ

子どもが寝た時とかA型便利でしたよ😊車ないので大活躍でした。B型も買おうと思ってましたがピジョンのみで乗り切りました笑

ママリ

今現在必要を感じてないならA型は買わなくて、6〜7ヶ月ごろにB型購入してもいいかな〜と思います🙌

AB型もB型も持ってますが、AB型は重いし操作性もB型に比べると悪いし、下の子が9ヶ月くらいになってからほぼ使ってません😇💔

だんだん赤ちゃんが重たくなってくるとお出かけや外食、買い物の際に重宝するのでベビーカー自体は買ってよかったなーと思いますが…
AB型はレンタルして、B型だけ購入で大丈夫だったよなと個人的には思います🤔