※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が新しい子どもが生まれてから、自分が苦手だと感じています。義母が上の子に対して「ママは抱っこできないから、パパに抱っこしてもらいな」と言ってくることがあり、2年間会うたびに同じように言われています。義母の言動に戸惑いを感じています。

義母が子ども生まれてから
苦手です

最近妊娠報告しました

するとすかさず
上の子にママは抱っこできないから
ママは当分いいんだよ💦

と言い始め‥😅

生まれたばかりの時は、
ママは疲れてるから
抱っこできない
ママはいいから
ママじゃなくてパパに抱っこしてもらいな
パパにもママが抱っこするんじゃなくて
パパが抱っこするんだよ💦って
言ってて

この2年間会うたびに
ママはいいからと必ず言われます😂

疲れてるからとか気遣うとかじゃなくて
もう心の声なんですよね💦

嫁はそんなもんかもですが💦
私は、ばぁばはいいからなんて言わないし💦

なんか苦手で‥

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、読んだ人全員が苦手だと思います😂
そんなばあばいらないな💦
子供巻き込まないでほしい。

  • ママリ

    ママリ

    こんなばぁば嫌ですよね😭
    孫会わせてあげたいと思ってもママはいいが口癖で嫌だなと思ってしまって😭

    • 1月7日
deleted user

ばあばの言う事は聞かなくていいから!
ばあばはいいから!!って目の前で言ってやりたいですね😂
私も苦手です✋

  • ママリ

    ママリ

    苦手なの同じですね😭
    子供にもしつけのような事も偉そうに言ってくるのでばぁばの言うこと聞かなくていいからって目の前で言ってやりたいです😂😭

    • 1月7日
728🔰

私も嫌いです(^_^;)
旦那にLINEで「あの子って笑顔無いんかな」って送ってましたw

  • ママリ

    ママリ

    うわーひどい😭そんな義母嫌いになります😭

    • 1月7日
  • 728🔰

    728🔰


    笑顔無くて悪かったねって心の中で叫んでました(笑)
    後はストーカー並みに気持ち悪くて‥
    隣に住んでるんですけど
    帰って来る度に出てきて吐き気します

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    でも、私も義母の前では引きつった笑顔にしかなれません😂隣に住んでるんですね😭
    帰ってくるたびでてくるとかストレスですね😭干渉される感じですか?しんどい😭

    • 1月8日
  • 728🔰

    728🔰


    私もです(笑)(T_T)  
    常に見張られてる感じが無理です

    • 1月8日