※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

金銭感覚の違いで離婚するか悩んでる方、またはされた方いますか?一昨年…

金銭感覚の違いで離婚するか悩んでる方、またはされた方いますか?

一昨年に娯楽での借金が発覚し、離婚危機に陥りましたが話し合いの結果再構築を選びました。
しかし自己破産し、現在も親族への借金が少しまだ残っています。

そんな中、高い買い物などはないものの、普段のお金遣いがまた緩み始めています。
本人はこれでも節約してるつもりと、注意するとキレてきます。
しかしわたしからするとこの状況で、全然です。
すぐタクシーのろうとする、ウーバーイーツも簡単に頼もうとする。
その他もろもろです。

お金を大切にできない旦那にそろそろ愛想がつきそうです。
治らないものだと諦め、また借金しない限り我慢するか
もうお金の価値観が違うのでこの先も喧嘩がなくならないだろうし離婚してしまうか
悩みどころです。

同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😭

コメント

まるまま🍊

お金の価値観(その他もろもろ)で、妊娠中に離婚しました😇けれから 子供の学費とか、お金かかることも増えるから 尚更喧嘩が増えそうですよね...😔価値観ってなかなか治るものじゃないと思って私は離婚しました😊

• sa

sa

妊娠中に離婚決意されたのすごいです👏🏻
    そうですよね... 本当結婚して金銭感覚って大事だなぁと改めて感じさせられてます。
    離婚して後悔はありませんか?

• 1月7日
  • まるまま🍊

まるまま🍊

後悔はしたことないです😂妊娠中だから 息子も父親の存在知らないですし😂ただ、saさん は娘さんが父親を認識しちゃってますかね😭😭
    別れたらストレスかなり減りました🙂今は わりと離婚とか普通に多いですしね😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

自分で子供二人養っていける準備が出来たら離婚しますね
うちは自己破産はしてないですけどブラックだし色々募って別居はしてます

• sa

sa

やはりそれがいいですよね。
    もう一緒に住むのもストレスでわたしも別居したいんですけど実家は頼れずまた賃貸別で借りるとなっても大変だし出費も嵩むし悩んでます🥲
    はじめてのママリさんは実家に帰られてるんでしょうか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家頼れないならやめた方がいいですね
    それなら離婚の方がいいと思います。手当も貰えますしね
    私は別居でなおかつ旦那の給料も預かれてるのでやれてる感じです

• 1月7日

自己破産までしてるのに治らないのはもう治りませんね😰

私の収入と貯金に相手が目がくらみ、経済的DV受けました。さらに相手の収入に見あわな過ぎるお小遣いを貰わないと病気になる!とか。。
お祝い金も見栄の為に勝手に散財してました。

他にも別の理由はありましたが、お金って大事ですよね。
そんな自由に使いたかったら独り身で借金して、こっちに迷惑かけるな!とは思います。

ピノ子

うちも似たような感じで改善されるのを待ちましたが、ダメだったので離婚しましたよ🙋🏻‍♀️私自身も独身時代に借金膨らましちゃったことがあって…どうにか完済しました。だから人間変わろうと思えば変われるんだ!と思って信じ続けましたが、ダメな人はダメなようです😅